日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

オススメ・サッカーの合宿所【関東厳選5選】

1.千年の森 J-wings スポーツセンター(群馬県)

こちらの施設は、サッカーを主とした施設で、築100年の古民家を改装し合宿所にしています。更に、サッカー合宿所として素晴らしいのは、2面の人工芝サッカーコートにランニングコースなど合宿に適した環境が整っています。

2.モンゴリアビレッジテンゲル(栃木県)

サッカーコートは少し離れた場所に那須町スポーツセンターがあるので、そちらを利用しての合宿となります。モンゴルのテントで文化を感じながらの合宿も変化があり練習後の気分転換にもなるのではないでしょうか。疲れた体を癒す温泉もあり、有意義な合宿が可能な施設です。

3.鹿島ハイツスポーツクラブ(茨城県)

「サッカーと言えば鹿島」そんな鹿島にあるのが鹿島ハイツスポーツプラザです。
サッカーのみならずテニスやバスケットボールあらゆる施設を完備したスポーツの為の施設です。サッカーコートも5面と同時に合宿するチームが存在し練習試合も夢じゃないかも知れません。

4.生命の森リゾート(千葉県)

総面積330万㎡の広大な敷地に様々なアクティビティがあり、基礎訓練からサッカーコートまで有意義に使える施設があります。合宿中の食事もしっかりとしたスポーツ向けのメニューで対応しています。もしもの時のドクターも常駐しているので、安心して利用できる施設です。

5.ホテル東海荘(千葉県)

インドア、アウトドア双方のコートがあり、サッカー向けのプランもある合宿可能施設です。食事も3食可能で、食事の心配なく練習に打ち込めます。フットサルコートは、双方合わせて7面と充実した施設です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます