日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

これが全部!?無料で見るサッカー配信サイト

海外サッカーが好きな方だと、「見たい試合があるのに国内では中継していない…でもできれば無料で見たい」なんてこともあるのではないでしょうか?そこで今回は、無料で見ることができるサッカー配信サイトについてのまとめです。

これが全部!?無料で見るサッカー配信サイト

オススメ無料サッカー配信①

まず紹介したいのはこちらのhahasports.comですsportlemonのミラーサイトのようですが、非常に探しやすく、映像の質も比較的良いものが揃っているため、本家のsportlemonよりも使いやすい印象があります。広告もそれほどしつこくなく、海外サッカーが好きであれば必ずブックマークしておきたいサイトの一つといえるでしょう。また、サッカー以外のスポーツも取り扱っているため、サッカーファンだけでなく、スポーツファンであれば誰にでもオススメできます。

オススメ無料サッカー配信②

次に紹介するのが、こちらのVIPLeagueです。複数のチャンネルをまとめてくれているため非常に探しやすく、動画の質も非常に良い物がおおいです。しかし、広告が詐欺まがいであったり、クリックを誘導するようなものが多いため、ネットリテラシーの高い人でないとついつい変な広告をクリックして架空請求ページに誘導されるなんてことにもなりかねないので注意しましょう。それ以外の部分では優秀なサイトなので、活用できる人にとっては非常に使い勝手のいいサイトです。

オススメ無料サッカー配信③

StreamHunterはテレビ放送のないU23 代表の試合を配信していたりと、日本人サッカーを見るときにも非常に役に立つサイトです。それ以外でも検索ボックスの中にみたい試合のキーワードを入れるだけでライブストリーミングを自動で検索してくれるため、使い勝手も抜群です。画質もそこそこ綺麗で、アジアと南米に強いため、日本の試合であれば特に、他のサイトでは配信していない試合であってもこのサイトであれば配信しているかもしれません。

オススメ無料サッカー配信④

Live Soccer TVは、リーグごとにカテゴリ分けされており、キーワードで検索するのに迷っている場合でも目的の試合を探すのが大変楽なサイトの構造になっています。また、JリーグだけでなくJ2まで配信しており、自分の地域のチームを応援したいけど、実際に試合を観に行くのは…という方が使うのにも有効でしょう。映像も途切れることなくそこそこのものが配信されていることが多いので、終始コマ送りでよくわからない状態の試合映像と音声のみ…といった状態にはなりにくいサイトです。

オススメ無料サッカー配信⑤

Live Football Videoは動画の画質ごとに3〜12個ほどリンクが用意されているため、回線状況や混雑状況により適切な動画を回覧するのに大変すぐれた配信サイトです。通常ストリーミングサイトへのリンクも多いため、わざわざ他のサイトと比較しながら配信を探す手間も省けるでしょう。サイトも広告だらけの配信サイトも多い中で非常にシンプルな作りになっており、ユーザーフレンドリーなサイトと言えるでしょう。

オススメ無料サッカー配信⑥

こちらのSport Lemonは先程①で紹介したサイトの本家で、サイトの作り自体は少々見づらく、見たい試合を探しにくいのですが、それでもスポーツ配信サイトとしての人気は非常に高く、①のサイトに無い配信も掲載されていることがあるため、目的の試合を見つけることが出来なかったらこちらを訪れてもいいかもしれません。

オススメ無料サッカー配信

ニコニコ動画でもサッカーの試合を配信しているサイトがあります。また、個人で実況や解説を一緒に配信している人もいるため、一人で寂しく見ていたとしても、楽しい気分でみることができるでしょう。見るのにはニコニコ動画のアカウントが必要となるので、もしニコニコ動画で配信している試合が見たい場合は、あらかじめアカウントを取得しておいたほうがスムーズに回覧することができるでしょう。

オススメ無料サッカー配信

streamsp.comは個人で放送している数少ないサイトです。英語が聞き取れるかたであれば、ニコニコ動画の配信者よりもより詳細なサッカー情報を実況と一緒に話しているため、非常にためになるサイトだったりします。自分で好きな試合を見ることはできませんが、BGMや暇つぶしに見るサイトとしてはサッカー好きであれば誰でも楽しむ事ができるでしょう。

テレビが無くても大丈夫

このように、今やインターネットを通じてどんなマイナーな試合でも簡単に観戦することができる時代になりました。海外のサイトばかりですが、これらを活用して、より楽しいサッカーライフを満喫しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます