日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプで活躍するケトル

キャンプではケトルが1つあると便利ですよね。ケトルがあれば鍋でお湯を沸かさなくていいですし、カップにも注ぎやすいです。そこでキャンプで大活躍のケトルを紹介します。

ケトルって一体何!?

ケトルってあまり聞きなれない単語ですよね。キャンプ愛好家でもない限りは、ケトルは一体どんな物なのか知っている人は少ないのではないのでしょうか。でも、実はみなさん一度は使ったことがあるものなんですよ。そう、ケトルとは電気ポットのことです。お湯を短時間で沸かしてくれる電気ポットのことをケトルと呼びます。

キャンプで大活躍の電気ケトル

キャンプをする際の障害の一つとして、火がありますよね。民間施設が運営しているキャンプ場などであれば、バーベキューセットがあったり、キャンプファイアーセットなどが備わっていたりするので、火起こしにはあまり苦労されないと思いますが、それでもゼロから火起こしするのは結構疲れますよね。特にお湯を沸かすためだけに火を起こすのは、労力から考えても無駄なエネルギーの消費が多いと思います。そこで電気ケトルを持って行って使えば、お湯を簡単に沸かせますよ。

オススメの電気ケトル

電気ケトルはお湯を沸かすだけなので、どれを選んでも大して差はない、と考えている方もおられると思います。なるべく出費を安く抑えたい方は安い電気ケトルを選ばれるのが一番いいと思います。何故ならお湯を沸かす機能はどれも全て一緒だからです。でも、キャンプなどで使用する場合はなるべく保温ができる電気ケトルをおすすめします。ZOUJIRUSHIの電気ケトルは保温性が高いのでおすすめですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます