日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンで話せる趣味がない時は

合コンで話題になりがちな趣味の話。
もしあなたに対した趣味がない時はどうしますか?
場をシラけさせないようにする切り返し方法を提案します。

①相手の趣味の話を熱心に聞く

「趣味は何?」と聞かれたら
「君は?」「みんなは?」と話を振ってみましょう。
相手の話に相槌を打って、質問をたくさんして盛り上がると、
自分の趣味の話をせずに話をそらせるかもしれません。

②食べること、寝ること、お風呂…生活の一部を趣味にしちゃいましょう

生活をしていく上で毎日していることも趣味と言えなくはありません。
「美味しいものを食べることが趣味なんだ」と話せば、
「今度美味しいお店に連れてって」と盛り上がるかもしれません。
「寝るのが大好きなんで、こだわった枕を使っているよ」でも大丈夫です。
あなたの趣味なので、がんばって面白い話をしなくても大丈夫です。

③趣味はないからオススメはないかな?と聞いてしまおう

いっそのこと趣味がないのをネタにして、
「何かいい趣味ないかな?」をいう話題にしてしまえば、
みんなを巻き込んで話すことができます。
あなたの興味を引く趣味が見つかるかもしれませんし、
みんなでわいわい盛り上がって話せます。

あらたまって「趣味は何?」と言われると返答に困ることがありますが、
何を趣味にしてもいいほど、趣味は幅広いものです。
せっかくの合コンの場なので、
自分の趣味がないことについて悩むよりも、
他の人の話を聞いて新しい趣味を見つけてみるのも手ですね。
これで合コンの話題をドンドン広げてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます