日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンでウケがいい職業 〜男性編〜

合コンでウケがいい職業 〜男性編〜

合コンで一番気になるのが相手のスペック。特に「職業」は年収や相手の生活などが垣間見える重要な情報です。女性は結婚を意識している場合もあるので職業は一番大事なポイントと言っても過言ではないかもしれません。

そこで今回は「合コンでウケがいい男性の職業」を調べてみました!

医者

人気の職業ナンバーワンの医者。頭が良く、さらに収入も良い。親が医者である場合も多く、もともとお金持ちなんてこともしばしば。憧れの職業ですよね。勤続医、開業医共に激務ですので、合コンできるのはレアケースなのも人気の秘密です。

公務員

公務員=安定のイメージがあるので女性に人気です。コツコツ勉強をして公務員試験に合格した人だけがなれる職業のため、真面目な人も多く、土日休みの人が多いのがポイントです。お休みが安定していると次のデートにも繋がりやすいですよね。結婚相手としても公務員は大人気です。

商社

商社勤めの男性はエリートで賢いというイメージがあります。収入も高く、センスのある男性が多いですよね!医者に次いで激務な場合も多いので、なかなか合コンで気軽に出会えるわけではないようです。同時に合コンに引っ張りだこの職業なので、倍率は高いです。

警察官・消防士

肉体派公務員の警察官や消防士は、制服に弱い女性に大人気!国や地域を守るヒーロー的な仕事ってカッコ良いですよね。何があるか分からないキツい仕事なので、支えたい!と思ってしまいますね。男社会な職場なので、出会いを求めている人も多いのでねらい目です。警察官や消防士の男性を好む女性は、看護師や保育士など女性社会で献身的に働いている方が多いようです。

経営者

実力で会社や店を動かす経営者も人気です。リーダー気質で頼りがいがあるのが魅力です。 結婚すれば社長夫人ですし、セレブに憧れる女性は多いものです。パーティや合コンに「人脈を広げるため」に出席する人も多いため、出会える確率が高いのも嬉しいですね。経営者に1人出会えると、次々と数珠つなぎに経営者に出会えることも多いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は合コンでウケがいい職業についてご紹介しました。合コンではやはり、高収入やスマートさなど女性が憧れてしまうような高スペックな職業のウケが良いようです。もちろん、職業だけで選ぶわけではありません。

女性は仕事をする男性の姿に弱いので、合コンでは仕事への姿勢を垣間見せるのがポイントかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます