日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンでやると楽しい、盛り上がるゲーム集

合コンを成功させるためには、どれだけ盛り上がるかが大事。その盛り上げに大変役立つのがちょっとしたゲーム。では、合コンのゲームとは一体何をしたら盛り上がるのでしょうか。

合コンでやると楽しい、盛り上がるゲーム集

わたしを攻めて!ドSワードゲーム

ドSワードゲームは、しりとりを過激バージョンに改良したゲームです。ルールは簡単で、ドSを連想させるワードを言ってしりとりをしていくだけ(クソ女「な」→何で見てるの!?「の」・・)。普通のゲームに飽きたりて、さらなる刺激を求めたい人、ドMの人たちには特に楽しいゲームですね。

本音を引き出せ!10円玉ゲーム

10円玉ゲームは、10円玉とおしぼりがあればできるゲームです。人数分の10円玉とおしぼりを用意したあと、親役がお題を決めてメンバーに質問します。メンバーはお題に対して「そう思う」なら10円玉を表に、反対なら裏にしておしぼりの下に隠します。回答が出揃ったら10円玉を隠し、おしぼりごとシャッフルして誰の回答かわからないようにします。誰の回答かわからないようにするので、初対面で遠慮してしまいがちな質問もスイスイできてしまいます。質問内容は直接的なものからユーモアを交えたものまで、その場によって変えるとより楽しくなります。

顔が近くてドキドキ・・輪ゴムリレー

輪ゴムリレーは、爪楊枝と輪ゴムで行うドキドキゲームです。じゃんけんなどで席を決めたら、爪楊枝をくわえて輪ゴムを落とさないように、隣の人にパスしていきます。輪ゴムを落としたら、そのときの渡し手と受け手の2人が罰ゲームです。口にくわえて行うゲームなので、自然と顔が近づきドキドキすること間違いなし。居酒屋なら道具をその場で用意できるでしょうから、すぐに始めることができます。

誰が好きなの?女王様ゲーム

女王様ゲームは、割り箸を用意すればできる質問ゲームです。メンバーは人数分の割り箸を引いて女王様を決め、他のメンバーは女王様に指名されたら質問に答えていきます。このとき質問に答えないメンバーは目をつぶり、答えるメンバーの回答がわからないようにします。このゲームでは「お気に入りのメンバーは?」など、きわどい質問をぶつけるのが盛り上がりの秘訣。他のメンバーが知らないところで本音を言うドキドキがたまらない。答えが「女王様」なら、他のメンバーは当然知らないので、合コン成功率が高まることもありますよ。

ゲームを楽しんで、距離を縮めていこう

ゲームを楽しめれば、気になる相手との距離を縮められ、合コンの成功率をぐっと高めることにもつながります。ゲーム内容をしっかりマスターして、最高の合コンを作り上げてこれれば良いですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます