日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【期間限定・終了】調整さんに寄せ書き機能が追加されました!

日頃より『調整さん』をご利用いただきまして誠にありがとうございます!この度期間限定で調整さんに「寄せ書き機能」が追加されました!スケジュール調整と同時に寄せ書きを作成できる新機能により、送別会や忘年会などの行事でもっと便利にご利用いただけるようになりました。

【期間限定・終了】調整さんに寄せ書き機能が追加されました!

連携機能の提供は終了しました

オンラインで簡単に寄せ書きが作成できるサービス『yosetti』と調整さんとの連携機能は終了致しました。

ご利用頂きありがとうございました。

寄せ書き機能の使い方 -幹事さん編-

調整さんのイベントページ下部に追加された寄せ書き機能に添って、寄せ書きのデザインを選び、「寄せ書きの宛先」「寄せ書きのタイトル」「代表メッセージ」などの必要事項を記入し、「寄せ書き機能を使う」をクリック!これであとはイベント参加メンバーに寄せ書きを記入してもらうだけ!調整さんのURLをメンバーにシェアし、寄せ書きコメントをもらいましょう!
寄せ書きのデザインは後で変更ができないので、記入予定メンバー数やデザインの好みをよく考えて選んでくださいね。

寄せ書き機能の使い方 -イベント参加メンバー編-

幹事さんから送られてきた調整さんURLを開き、出欠入力をしましょう!すると、このような画面がでてきます。

出欠入力欄の下部の、「調整寄せ書きコメント」の部分に寄せ書きに書きたいコメントを書きましょう!
コメントの記入が終わったら、「更新する」ボタンを押して完了です。
※寄せ書きに記入したコメントは参加メンバー全員に公開されますのでご注意ください。

寄せ書きの全体像、自分のコメントが見たい場合はイベントページに戻り、出欠入力ボタンの下部、「寄せ書きを管理する(yosettiのサイトへ移動します)」ボタンをクリック!

するとこのように、寄せ書きの全体像をみることができます。
とても簡単なステップで寄せ書きを作成することができますので、ぜひたくさん使ってみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます