日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宇奈月温泉近くの観光名所

温泉にゆったりつかってのんびり過ごすのもいいですがそれだけではもったいない!
温泉地周辺の観光地もまわりたい!という方もおられるでしょう。
こちらでは宇奈月温泉周辺の観光スポットをいくつかご紹介します。

☆トロッコ電車 黒部峡谷鉄道☆

珍しい軌道幅762mmというミニサイズ鉄道。
宇奈月から鐘釣(かねつり)、欅平(けやきだいら)まで約20km(片道)をゆっくりと走る電車です。
途中41のトンネルと22もの橋を通ります。黒部峡谷の素晴らしい自然がゆったりと見られます。

☆やまびこ展望台☆

宇奈月駅から徒歩で約3分。新山彦橋が真下に見える丘にあるスポットです。
トンネルから出てきたトロッコ電車が橋を渡る姿を見ることができます。

☆宇奈月麦酒館☆

黒部川の名水と黒部産二条麦から作られた3種類の地ビールが楽しめるレストランがあります。
道の駅の直売所が併設されており麦酒館の商品や地元の特産品などお土産も充実しています。

☆黒部川電気記念館☆

黒部川の歴史や黒部峡谷の豊かな自然や水力発電について紹介する記念館です。
水力を使った発電の仕組みと役割を分かりやすく勉強することができます。
また水のスクリーンや水のテーマシアター、戦前の映像や立体スクリーンでの3D黒部ダムなどが楽しめます。

☆とうふ&スイーツの店やまとや☆

富山県産の大豆と黒部の名水で作るこだわり豆腐店です。
とうふプリンや杏仁豆腐などが口当たりがよく人気です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます