みなさんはボーリングをするときにどのような投げ方をしていますか?間違った投げ方をしてしまうと指や腕を痛めてしまう可能性があります。ボーリングは正しいフォームで投げましょう。
ボーリングはフォームが全て
ボーリングでスコアを安定させるのは意外と難しいですよね。調子がいい時は150点以上の大台に乗せたりもしますが、その次のゲームで100点以下まで落ちてしまうこともあります。その原因はフォームが不安定だからです。ボーリングは正しいフォームを身につけて、それを固定することによってスコアが上がり安定します。ボーリングをする際には自分のフォームを意識しましょう。
ボーリング初心者向け投げ方のコツ
ボーリング初心者の方はガーターを連発してしまっておもしろくないと感じてしまう方もいると思います。ガーターを連発してしまう事は、フォームが正しくない場合がほとんどです。ボールを投げる際はまっすぐ投げることを意識しましょう。また、ボールを投げる際はうまく力を抜くことがポイントです。リリースの際に力んでしまうと、どうしてもコントロールがぶらついてしまいます。
カーブの投げ方を覚えて一歩上へ
ボーリング初心者の方なら誰もが憧れるのがカーブですよね。ボーリング上級者はほぼ全員カーブを駆使してストライクとスペアを重ねていきます。ストレートに比べてカーブの方がピンを倒しやすいことがカーブを使う理由ですが、見た目もかっこいいですよね。カーブの投げ方にもいろいろありますが、一番簡単なのは親指を抜いて投げることです。投げる際に手首を軽くひねるとカーブがかかりますよ。