日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスに自宅の壁紙を簡単に飾りつけする方法

クリスマスシーズンになると街のお店はもちろんですが、様々オーナメントやイルミネーションに彩られます。自宅の壁紙もクリスマスらしくしたいですね。壁紙を傷つけない飾りつけをまとめました。

クリスマスに自宅の壁紙を簡単に飾りつけする方法

自宅の壁紙を傷つけないために

賃貸などでは壁紙を傷つけることがNGの場合もあります。クリスマスの飾りつけをする場合はあらゆる場合を想定して壁紙を傷つけない方法を取りましょう。壁紙に何かを貼りたい場合は、百円均一などでコルクボードを購入するのもおすすめです。

壁紙にクリスマス風マスキングテープ

クリスマス風のマスキングテープを使用して縁などを飾り付けをしてみてはいかがですか?柄のあるものなど様々なデザインのものがあります。マスキングテープにラインストーンを貼り付ければ一段と華やかになります。

クリスマスツリーに使用するLEDライト

クリスマスツリーに使用するLEDライトを壁紙にも飾り付けてみてはいかがですか?氷柱のような棒状タイプや星や花の形をしたものなど大きさや形はもちろんですがカラーも色々あります。一種類ではなく数種類組み合わせることもおすすめです。

壁紙を風船で飾りつけ

壁の周りを風船で飾り付けてみませんか?星の形やハートの形、膨らますだけで出来上がります。また、風船にマジックペンで顔を書いたりしても可愛いですね。風船を3つ合わせてミッキーマウスの形にすることもできます。クリスマスカラーを使用した風船アートがおすすめです。

クリスマスらしい風船アート

風船アートの風船は百円均一などでも購入することができます。また、空気の入れ方や組み立て方はインターネットや書籍を参考にしましょう。壁紙の周りを、またはカーテンレールや窓枠などにそって飾り付けても良いですね。また、カラーはもちろんですが大きさも大小様々なものを組み合わせることもおすすめです。

クリスマスリースを飾り付ける

壁にクリスマスリースを飾りたい場合はコルクボードなどのボードを使用することがおすすめです。コルクボードを使用することで壁紙に傷をつけることを防ぎます。また棚の上にコルクボードを置き、壁に立てかけるだけでも大丈夫です。クリスマスリースを飾るだけでクリスマスムードがアップしますね。

子どもから大人まで楽しめる壁の飾りつけ

子どもたちと一緒にクリスマスパーティーを開く場合は、子どもが好きなキャラクターなどを飾り付けることで大喜びします。ディズニーキャラクターは子どもも大人も好きな人が多いのではないでしょうか?子どもも大人も好きなキャラクターを合わせて飾りつけをしてみてはいかがですか?

クリスマスらしい壁紙の飾りつけ

壁紙はもちろんですが、クリスマスには様々な準備が必要になります。家族や友達を協力して皆で準備をすることも楽しみの一つですね。また材料も百円均一などを利用することでリーズナブルになります。年に一度のクリスマスを部屋中を飾り付けして楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます