日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

画用紙で簡単手作り!クリスマス飾り

豪華に飾りつけられたショーウィンドーのクリスマスツリーはキラキラして綺麗ですが自宅のツリーはなかなかお金をかけれらません。特に小さなお子様がいる家庭では小さなパーツなどを誤飲しないか心配です。そこで安全な画用紙でクリスマス飾りを作ってみましょう。

ツリーの形に

画用紙をツリーの形に切ったものを何枚か用意します。1枚作ったら画用紙を重ねて切れば同じ大きさのツリーが作れ、作業も簡単です。パンチで穴を開けてモールを通します。モールは見た目もかわいく、ワイヤーがはいっているので扱いやすいです。画用紙のツリーに100均などで購入した丸いシールを貼り付ければ完成です。立体的なシールも売っているのでシールを変えれば印象もかわります。

靴下の形に

プレゼントを入れる靴下の形に画用紙を切ります。こちらもプレゼントに見立てた動物やお菓子のシールを貼って飾りましょう。イラストで欲しいプレゼントを描くのもかわいいです。お子さんが描いたものはクリスマスが終わったらラミネート加工して残しておいてあげれば記念にもなります。

たくさん切って

丸や星型、ハートなどを色とりどりの画用紙で切ります。長めに用意した麻のヒモに接着すればガーランドになります。部屋の壁に飾れば室内が一気に賑やかになります。マスキングテープを貼ってもかわいいです。クリスマスだけではなく誕生日などでも応用ができます。

まとめ

たくさんの色の画用紙を用意して切って用意しておけばお子さんもきっと大喜びします。シールを貼るだけなら簡単に完成させることができ手も汚れません。親子で一緒に楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます