日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスの行事食は何にする?定番メニュー3つ

クリスマスはイベントだけでなく、おいしい行事食にもこだわりたいですね。
お家でパーティーをする方必見の、クリスマス行事食のご紹介です。
メニューに迷っている方は、定番料理ならきっとハズレなしで安心です!

チキンはクリスマス行事食の代表格

クリスマスらしさを出すなら、クリスマス行事食の代表、骨付きチキンを用意しましょう。
クリスマス仕様のリボンを持ち手部分につけたら、気分がいっそう盛り上がります。
味付けはロティサリー風にするなど、お好みで。
人数の多いパーティーなら、定番唐揚げがおすすめです。
女子会なら、コラーゲンたっぷりの手羽先がきっと好評ですよ!

クリスマス行事食の王様、ローストビーフ

余りものの香味野菜とちょっとしたスパイスで、意外と簡単に作れるのが、クリスマス行事食の王様、ローストビーフです。
薄くスライスし、クリスマスカラーの野菜(赤パプリカ、ブロッコリー、カリフラワー)を添えましょう。
ソースとドレッシングを多様に揃えると、きっと喜んでもらえます!
焼く前に、常温に戻しておく事を忘れずに。

クリスマス行事食にチーズフォンデュ

冬の定番チーズフォンデュも、クリスマスの行事食におすすめです。
専用の道具がなくても、ホットプレートがあれば大丈夫。
具材は定番の野菜類やバゲット、ウインナーだけでなく、アボカドやズッキーニ、肉団子なども良く合います。
変わりダネで、ボイルしたシーフードもおすすめ。
いろいろな具材を用意すると、きっと話に花が咲きますよ!

定番料理の方がウケるクリスマス行事食

クリスマスは、皆が楽しみにしている一大イベントですね。
料理を用意する側は大変ですが、行事食は意外に定番ものの方がウケがよかったりします。
スイーツなら、ブッシュドノエルやクリスマスプディングをどうぞ。
クリスマスらしさ満載の行事食で、楽しいクリスマスにしましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます