日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスに彼女に作ると喜ばれるレシピまとめ<初心者向け簡単な料理>

クリスマスに彼女に作ると喜ばれるレシピをまとめてみました。初心者向けの簡単な料理からチャレンジしてみましょう。

チャーハン

いつも作っているチャーハンでも、味付けや具材を工夫してクリスマスにふさわしい料理にしてみましょう。クリスマスカラーでこだわって作ってみたいキムチチャーハンは、ピリ辛の味わいで女性にも大人気のメニューです。ほんのり赤い色で、華やかさもアップしますね。豚肉を炒めてから、卵と、食べやすく切っておいたキムチを一緒に炒めながら、調味料も入れて混ぜ合わせます。お米が全体に赤色になったら、ごま油や醤油、ネギを加えて仕上げましょう。

カルパッチョ

おしゃれな見た目とヘルシーな味わいで女性も大好きなカルパッチョは、クリスマスメニューにもピッタリ!まぐろや、かつおなどのさくを購入して、フライパンで軽くあぶって薄切りにします。カルパッチョソースは、オリーブオイルと醤油を混ぜ合わせます。たたきの上にソースをかけて、お好みで万能ネギや、ブロッコリースプラウトなどをちらしてみましょう。

パスタ

具材と和えるだけの簡単パスタ。色々なバリエーションがあるので、彼女の好きな具材を選んで作ってあげるのも喜ばれますね。エリンギやしめじは、パスタと一緒に茹でます。ボールに、たらこや高菜、バター、マヨネーズ、麺つゆなどの調味料を混ぜて、茹で上がったパスタの水気をきってから和えるだけ。仕上げにゴマや大葉をちらしてもいいですね。

まとめ

彼に料理を作ってもらえることは、彼女にとって特別な時間になりますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます