日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスに手作りメッセージカードを作ってみよう!

クリスマスにはいつもよりちょっと豪華な料理にクリスマスツリーなどの飾りつけをして皆でお祝いをします。飾りつけの中にメッセージカードを用意してみてはいかがですか?クリスマスにおすすめのメッセージカードについてまとめました。

クリスマスに手作りメッセージカードを作ってみよう!

メッセージカードに何を書くの?

メッセージカードといっても、何を書いたらいいか分からない人がほとんどだと思います。日頃の感謝の気持ちを一言添えてもいいでしょう。クリスマスに合わせて、Happy Merry Xmasと書いても良いですね。インターネットなどで筆記体の書き方や可愛い文字の書き方を調べても良いですね。

折り紙でクリスマスのメッセージカード

折り紙を使用してメッセージカードを作成してみてはいかがですか?折り紙を貼り合わせて両面別カラーにしたり、クリスマスツリーや雪だるまの形を切り取ったものを貼り付けても可愛く仕上がりますね。また、切り絵や飛び出す絵本風に仕上げることもおすすめです。

サンタクロースへのメッセージカード

毎年プレゼントをくれるサンタクロースにメッセージカードを書いてみてはいかがですか?お子さんと一緒に、またお友達とプレゼント交換する時に一緒に渡してもいいですね。年に一度のクリスマスにサンタクロースへメッセージを届けましょう!

切り絵でキレイにデコレーション

メッセージカードを切り絵でデコレーションしてみてはいかがですか?メッセージカードの大きさに合わせて、周りを切り絵で縁取りしても可愛いですね。切り絵も上級者向けの物もありますが初心者でも簡単にできる物もあります。書籍やインターネットで調べてみてはいかがですか?

クリスマス定番のメッセージ

クリスマスの定番のメッセージはやはり「Happy Merry Xmas」です。しかし、筆記体や使用するペンで雰囲気が変わってきます。ワードアートで一味違ったメッセージカードを作成してみてはいかがですか?

クリスマスカラーを意識したペン

クリスマスカラーといえば赤・緑・白です。文字は黒色を使用して、その他にイラストなどをクリスマスカラーを意識して使用してみてはいかがですか?また太さを変えても良いですね。文房具店で色々な種類のペンを見にいくこともおすすめです。

クリスマスらしいイラスト

メッセージカードを仕上げる時に、クリスマスらしいイラストも一緒に書いてみてはいがですか?例えば、クリスマスツリーやサンタクロース、雪だるまやトナカイなどがおすすめです。上手に書けない場合は、写し紙などを利用して下書きをしましょう。また色々なカラーのペンを使用するのもおすすめです。

心のこもったメッセージカード

お友達や家族に、またはサンタクロースへの感謝の気持ちや可愛らしいメッセージカードは思い出にも残ります年に一度のクリスマスに日頃の感謝やさりげないメッセージを記してみてはいかがですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます