日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスと言えばこの曲!クリスマスソングランキングTop5!

クリスマスシーズンにテレビや街中で耳にするのが、クリスマスをさらに盛り上げるクリスマスソングです。国内外でたくさんのクリスマスソングが人びとに親しまれていますが、この中でも人気の高い曲にはいったいどのようなものがあるのでしょうか?というわけで今回は、日本で大人気のクリスマスソングランキングTop5の発表です!

第5位 いつかのメリークリスマス B’z

人気音楽グループであるB’zが送るクリスマスのラブ・ソング!哀愁漂う歌詞とメロディーがB’zのファンの方だけでなく、多くの人たちに愛される切ないクリスマスソングです。

第4位 恋人がサンタクロース 松任谷由実

松任谷由実が歌うクリスマスソングの定番曲の一つです。映画『私をスキーに連れて行って』の挿入歌にもなっており、松任谷由実の曲の数々が現在も高い人気を誇るのと同様、この曲もクリスマスのたび人びとに親しまれています。

第3位 恋人たちのクリスマス マライア・キャリー

世界の歌姫マライア・キャリーの洋楽クリスマスソングの定番の一曲。第2位のラスト・クリスマスと並び世界中で高い人気を誇り、クリスマスソングのランキングでは常に上位を占める名曲です!

第2位 ラスト・クリスマス ワム!

1980年代に全盛期を迎えたワム!の大ヒットクリスマスソング。日本国内でも長いあいだ絶大な人気を誇っており、クリスマスの季節になるとCMや街中でもBGMとしてよく採用されています。洋楽クリスマスソングの代名詞と言える名曲です。

第1位 クリスマス・イブ 山下達郎

クリスマスと言えばやはりこの曲を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?J-Popの数あるクリスマスソングの中でも他を圧倒する人気があり、昨年は『MIRACLE デビクロくんと恋の魔法』のテーマソングに使われ話題となりました。間違いなく日本のクリスマスソングを代表する山下達郎の最高の一曲です。

まとめ

以上、日本で大人気のクリスマスソングランキングTop5でした!今年のクリスマスもこれらのクリスマスソングがテレビや街中で流れるのを耳にすると思います。最高のクリスマスソングとともに、聖なる夜に楽しい一時をお楽しみください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます