日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスのバイトはこんな面白い事が

せっかくのクリスマスにバイトなんて。と思っているのはもう古い。クリスマスならではのアルバイトはこんなメリットが。実は独り者の多いアルバイトでカップルになれちゃうかも。

クリスマスのバイトはこんな面白い事が

クリスマスバイトの定番ケーキ売り

クリスマスに欠かせないケーキ屋さんのバイトは、ケーキの販売。クリスマスソングのPVで見る、あるあるシーンにはプラカードを持ってサンタクロースのコスプレが欠かせません。でも意外とあのサンタの衣装はあったかいんですよ。そして小さい子どもから、笑顔で手を振られると何とも言えない幸せな気分に浸れます。一瞬ですが嬉しいものですよ。

クリスマスのバイトはフライドチキン

フライドチキンもクリスマスのテーブルには欠かせないマストアイテムです。最近はコンビニやファストフード店でも、似たようなチキンが売られていますがオリジナルのケンタッキーには毎年行列が。フライヤーと格闘しているバイトですが、変わらない味を提供してくれるバイトさんに感謝していますよ。

コンビニもクリスマスでバイト

一人身のバイトに多いコンビニ。心なしか買い物客もカップルに見えてちょっと恨めしい気もしますが、こんな時にシフトに入れる人こそ、トータルで仕事が見られる管理職肌。貴重な存在です。でも隣のレジには、同じく予定の無いかわいい子がいたり、よく見るとイケメン君が。チャンスはどこに転がっているか分かりませんよ。

イルミネーションの飾り付け

クリスマスシーズン前に大忙しなバイトが、イルミネーションの取り付けです。高い所が平気で、電気関係に詳しい人ならすぐにでも採用してもらえそう。みんなが見る美しい景色の裏には、こんな苦労が。そしてシーズンが終わると、また取り外しにアルバイトが大活躍です。

クリスマスのピザ屋さんのバイト

とにかく体力勝負のピザ屋さんのバイト。12月に入ると、毎日のようにどこかでやっているクリスマスパーティーに欠かせないピザの配達は、土地勘の強い方にお勧めです。ドアを開けたら、有名人の家もあるかも。

クリスマスケーキを作るバイト

売る方も大変だけど、こちらはクリスマスケーキを作るバイト。クリスマスケーキにろうそくを立てて、火を消したら願いが叶うかも。そんな子供の夢に一役買うケーキは、実は工場でフル回転させて作るのです。イチゴのトッピングや、飾り付け、箱詰め作業に、冷凍庫までの移動。意外と手間のかかる、クリスマスケーキ作りは職人技が光ります。

イルミネーションの交通整理

たくさんに人の心まで照らすイルミネーション。みんなに安全に見てもらうために、交通整理のバイトがあります。目黒川のブルーのイルミネーションも、シーズンになると行列ができるほど。たくさんの人に見てほしいけど、そこには地域住民の姿も。どちらの人にも素敵な思い出になるように、交通整理が必要になります。寒い日もありますが、目の前にはきれいなィルミネーションが輝いているので一石二鳥かも。

クリスマスならではのバイト

どんな人も楽しみしているクリスマス。バイトには色々な事情がありますが、そんな思いをしている方たちがいるからこそ、クリスマスの思い出ができるのです。今年はバイトでも、いつか家族ができるかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます