日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フェルトで簡単手作り!クリスマス飾り

フェルトでとっても簡単なクリスマス飾りを手作りしませんか? 羊毛フェルトを何色か使って、ちくちくと専用のハリで刺していくだけで、ふわふわしたとてもかわいらしいクリスマス飾りが出来ます。では簡単に出来る飾りを3つご紹介しましょう。

雪ダルマ

白の羊毛フェルトで胴体になる大き目の球と、頭になる小さめの球を作り、それをしっかりと留めます。底は平らにして、雪ダルマが安定して立てるようにします。そして、赤などの羊毛フェルトで雪ダルマのマフラーを作り、雪ダルマにつけます。その後、顔の表情を作り、帽子を作ってあげたら出来上がりです。

クリスマスツリー

最も簡単に作りならば、緑色の羊毛フェルトで円錐型のツリーを作り、そこにオーナメントを数種類作ってつけるだけです。このオーナメントを作るほど羊毛フェルトがないなどという場合はビーズやボタンなどがあれば、それらを接着剤で貼り付けたりするとかわいくなります。

マカロン

ショートケーキなどを作りたいところですが、初心者が簡単に作るにはマカロンがおすすめです。色々な色で作って、並べればとても可愛いです。そして、クリスマスが終わったらストラップなどにしたらよいですよ。同じ形の物を2つ作って、真ん中には白とかピンクとかクリーム色の羊毛フェルトを刺し込んでいきましょう。マカロンらしくなります。

まとめ

いかがですか? こちらで紹介した3つは羊毛フェルトを使って作る物です。今は質を選ばなければ、羊毛フェルトは100円ショップに置いている場合もありますね。是非、フェルトで手作りのクリスマス飾りを作ってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます