日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関東三大イルミネーション!クリスマスは東京ドイツ村へ行こう!

ドイツでも東京でもないけど、千葉県袖ヶ浦市にある「東京ドイツ村」のイルミネーションが凄い!
今年のクリスマスは関東三大イルミネーションのひとつ、「東京ドイツ村」で過ごしてみてはいかがでしょうか?!

約250万個の光に飾られるパーク

「東京ドイツ村」のウィンターイルミネーションは、毎年テーマに沿った電飾で彩られます。
約250万個のLEDや電球を使った幻想的な世界を飾るオブジェは使い回し一切なし!テーマに合わせたオブジェを毎年新たに飾るので、去年見に行った人でも十分楽しめます。むしろ去年との違いがわかる分、初めて来る人よりも楽しめるかもしれませんね。

クリスマスは大混雑!昼着を目指そう!

クリスマス時期の「東京ドイツ村」は、毎年大混雑!電車を利用して、袖ヶ浦駅から出ているシャトルバスに乗るのが一番ストレスなく入園出来るようです。
車で行く場合は、15時以降の早い時間に入園出来るように計画して行くのがオススメ。イルミネーションまで時間はありますが、渋滞に巻き込まれるよりは早めについて遊んでいる方が楽しいですよね。

空いている日にゆっくり楽しみたいなら

クリスマス時期じゃなくていいから空いてる時にゆっくりイルミネーションを楽しみたい方は、年明けの来場がオススメ。
毎年大体、11月初旬から3月末頃までウィンターイルミネーションは開催しています。寒さが本格的になるので防寒必須ですが、2月か3月ならゆっくりと電飾を楽しむことができますよ。

イルミネーションでロマンチックな夜を!

都会で仕事をしているとイルミネーションは日常風景になりがち。広大なパークが電飾に彩られるイルミネーションなら、日常から離れてロマンチックな気分に浸れるはず!
今年の冬は友達や恋人と一緒にドイツ村へ行ってみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます