日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手作りで簡単に出来るクリスマス飾りに挑戦

豪華なクリスマスツリーはもちろん素敵ですが、手作りで簡単に出来るクリスマス飾りも負けません。少しずつ手作りの飾りが出来ていく楽しさを味わえます。それに、世界に1つしかないクリスマス飾りだとという誇らしい気持ちも芽生えます。そんな素敵なクリスマス飾りを作ってみませんか。3つご紹介します。

本を積むだけのブックツリー

家に本がたくさんある人向けです。全部緑色の本で出来たらすごいきれいですが、普通の家ではちょっと難しいでしょう。適当に、でも崩れないように、バランスよく本を積むだけです。本がたくさんあるほど、大きなツリーが作れますね。そして、電飾をつければ、立派なツリーになります。

折り紙で作るクリスマス飾り

折り紙で作るクリスマスリースはとてもかわいいです。緑の折り紙でリースを作り、垢などでポインセチアなどの飾りを作ったりすると、とても可愛いです。また、黄色い折り紙で星を折って、壁につるしたり、室内の植木などにかけたりしてもとても可愛いです。

食べるクリスマスツリー

レシピサイトを見ると、色々な食べるツリーのレシピが見つかります。可愛いのは大きいのから小さいのまで5種類くらい揃った星型の型を使って焼いたクッキーやパイなどを、生クリームなどで接着しながら重ねていくツリーです。これは結構大きく、立体的になって可愛いです。

まとめ

いかがでしたか? この3つの手作りクリスマス飾り、クリスマスが終われば、本棚にまた並んだり、そのまま飾っておいたり、食べたりしてなくなるでしょう。そして、作る過程も楽しめます。ぜひ挑戦してみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます