日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

気分はサンタクロース!子供のクリスマスプレゼントのラッピングを自分でやる方法

子ども達はサンタクロースから贈られるクリスマスプレゼントを心待ちにしています。パパとママも気分はサンタクロースになってラッピングを工夫しましょう。でもあまり難しいラッピングはムリ!という人もご紹介するラッピング方法にトライしてみてくださいね。

海外の切手をアクセントに

もし本物のサンタクロースならどんなラッピングをするでしょうか。思い浮かぶのは「海外の切手」が貼られた小包です。プレゼントをクラフト紙に包んだら細い麻ひもや赤いひもで十文字に結びます。そこにクリスマスや冬を思わせるデザインの海外の切手を貼ります。無料で使える切手画像をプリントして遠い国から来た贈り物を演出しましょう。

英字新聞

子どもが欲しいプレゼントはドールハウスやラジコンカーなど大きさなものがあります。おもちゃ屋さんで見かける赤や緑の袋では子どもも気づいてしまいます。そこで英字新聞を上手に使いましょう。英字新聞で包む、またはクリスマス柄の包装用紙で包んだ上に英字新聞をポンと置くだけでも「サンタさんが!」とイメージさせます。小さなナチュラルリースを付けたり、英字のスタンプを押した荷札を下げるのも効果的です。

袋とリボン

最も簡単なラッピングはプレゼントを袋に入れて口をリボンで結ぶ方法です。クリスマスらしい大きなストライプ柄はいかにもプレゼントという感じがして喜ぶことでしょう。べロアなら高級感が出ます。リボンも太目でサテンなどツヤのある素材が合います。小さなベルや赤い実などを付けるとワンランクアップ。

まとめ

素材に凝ったり、外国からの荷物を意識して楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます