日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマス 電飾 自作で作りたい方に

一昔前から、クリスマスあたりの時期になると、家の庭どころか、家の壁全体に大がかりなイルミネーションをまとわせるような風潮がありました。
これは昨今でも、まったく衰える気配はありませんね。

ただ、こうしたイルミネーションの多くは通販などで手に入れたクリスマスグッズがメインでしょう。
もはやクリスマスのイルミネーションによる電飾は「当たり前」なのです。
しかし、せっかく一年の最後を飾るのですから、今年からは「自作」の電飾で周囲と差をつけてみてはいかがでしょうか!?

「でも、手作りって難しそう」と悩むアナタに
  オリジナル電飾手作り教室HP

電飾を手作りにて自作する方法を紹介する講座のようなものは多く見られます。
しかし、教室などに通わず、自宅で手軽に作るノウハウを吸収したいと考える人向けにもちゃんとしたサイトがあります。

こうしたサイトでは、自作の経験の豊富な一般人のデザイナーが手作りした電飾とその作り方を紹介したものがあります。

未経験から知恵を付けるには、はじめはこうしたサイトで必要な材料や作り方のテンプレートを学び取るのが確実でしょう。

「LEDライト」と「チューブライト」が人気!!

恐らく、電飾の自作でもっとも使い勝手のよいものがLEDライトです。
アクリル棒や工作用紙の形を加工した中にライトを入れるだけで、簡単にイルミネーションやランプシェードを作成できます。

さらに形に動きを持たせたければ、チューブライトはチューブの形を変幻自在に加工できるためおすすめの材料です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます