日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【ボルダリング 】 名古屋 西区にあるクライミングジム

ボルダリングができるクライミングジムは名古屋市内に幾つかあります。今回は名古屋市西区にあるクライミングジムをご紹介します。

ビッグロック名古屋店

ビッグロック名古屋店は名古屋市西区中小田井にあるクライミングジムです。ルートとボルダーの両方が楽しめて、ボルダーの種類が豊富なのが特徴です。ボルダー壁は高さ4m、ルート壁は5面あり、ロープスケールは最長10mとなっています。初めての方を対象にしたボルダー体験レッスンをやっていて、ジム使用料と用具のレンタル料を含めて2,680円で楽しめます。利用時間は火曜日から金曜日が14:00から22:00、土日祝日が10:00から20:00までです。

ズットン浅間店

ズットン浅間店は名古屋市西区城西にあるクライミング施設です。約5mのトップロープ壁や高さ4mの壁が用意されています。国際コンペシーンでセッターとして活躍されている「PRO-SET」の岡野寛さんによる「PRO-SET Wall」が設定されており、世界レベルの課題に挑戦することができるのです。また「adidas Wall」が設置してあり、短いスパンでより密度の濃い課題に挑戦することもできます。ゆったりとした休憩スペースや男女別の更衣室、シャワー設備、喫煙室まで完備されているので、思う存分クライミングを楽しむことができます。利用時間は平日13:00から22:00、土日祝日10:00から20:00までです。

まとめ

今回ご紹介した2つのクライミングジムはどちらもそれぞれの面白さがあります。どちらも行ったことがない方は両方行ってみて、お気に入りのクライミングジムを見つけてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます