日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京のプール付きジム、スポーツクラブおすすめ7選!

デスクワーカーが多い東京。みなさん運動不足になっていませんか?そこで今回は東京都内でプールを備えているジムやスポーツクラブをご紹介します。東京では24時間営業だったり、深夜までプールが使えるジムなどが多くありますよ!

東京のプール付きジム、スポーツクラブおすすめ7選!

フィットネスクラブ「ゴールドジム」

東京都内で17店舗を構えるフィットネスクラブ「ゴールドジム」は、世界では30カ国に展開、300万人を超えるメンバーを誇る有名なフィットネスクラブです。フィットネスクラブですがもちろんプールもありますし、店舗によってはスイミングスクールを開講しているところもあるようです。「ドルフィン」というプールのみの会員もありますので利用してみてはいかがでしょうか。

「コナミスポーツクラブ」

「コナミスポーツクラブ」は東京都内でも30店舗以上を展開している大手のスポーツクラブです。店舗によってはプールのない店舗もありますが、多くの店舗にプールがあります。大人向けのスイミングスクールがあったり、ウォーキングのためのレーンが用意してあったりと、利用者のことを考えたサービスを展開しています。

「ジェクサーフィットネスクラブ」

「ジェクサーフィットネスクラブ」は都内で8店舗を構えるフィットネスクラブです。「駅から近い」ということをコンセプトにしており、通いやすさが特徴です。プールはもちろんのこと、店舗によってはマッサージプールやスチームサウナなども利用することが出来ます。

フィットネスクラブ「ティップネス」

「ティップネス」は東京で25店舗を構えるフィットネスクラブです。いずれの店舗も駅から近い立地にあり、仕事終わりなどに通うのには便利です。プールを「アクアエリア」と称し、水泳の初心者から上級者までの幅広いニーズに応えられるプログラムを提供しています。

「港区スポーツセンター」

「港区スポーツセンター」は、東京都港区芝浦にある、港区が運営するスポーツ施設です。お役所営業?と思いきや、午後10時30分まで利用できるという、利用者のことを考えた施設になっています。2014年12月に新施設に移転したばかりなので施設も綺麗なのがポイントです。プールは25mが8コース、13mプール、ジャグジーと充実しています。

「東京体育館屋内プール」

「東京体育館」は公益財団法人 東京都スポーツ文化事業団が運営している施設です。館内の屋内プールは2時間30分単位で600円とリーズナブル。月曜から金曜までは夜23時まで営業しているので、ビジネスマンも利用がしやすい施設です。

「セルリアンタワー東急ホテル」

「セルリアンタワー東急ホテル」は、東京都渋谷区にあるホテルです。ホテル内にあるフィットネスクラブはクラブ会員または、ホテルの宿泊者向けのサービスですが、20mプールやジャグジーなどを備え、宿泊時にちょっと身体を動かしたい、という際にはピッタリでしょう。18歳以上の利用に限定しているので、大人向けの落ち着いた雰囲気であることもポイントです。

公共系も意外と多い東京のプール

いかがでしたでしょうか。スポーツクラブやフィットネスクラブなどの営利施設だけでなく、東京都やスポーツ文化事業団などが運営しているプール施設もありました。是非、お近くのプールでひと泳ぎしてみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます