日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

「粋だね!」格安・屋形船で宴会したい!

宴会も屋形船で行うと、ぐっと粋な遊びをしている気分になります。屋形船が格安?と聞くと、屋形船遊びって、高いのでは?と心配される方もいると思います。安心してください。屋形船は格安プランもあるのです。

「粋だね!」格安・屋形船で宴会したい!

屋形船ってどんなもの?

屋形船とは、屋根と座敷が付けられた船です。歴史は古く、平安時代よりありました。江戸時代には、大名や豪商が遊びに使い流行っていたそうです。歴史の中で、一時は廃れた時もありましたが、河川がきれいになったことと観光目的のために見直されています。屋形船には、宴会に必須のカラオケも完備、ちゃんとトイレもついています。東京を中心にまた屋形船が注目されています。

屋形船に乗りたいと思ったら?

屋形船の利用は、貸切か相席になります。屋形船に乗りたいと思ったら、屋形船を営業しているところに予約を入れます。格安を探す場合は、旅行会社のプランでも組まれています。ネットでもいろんな格安屋形船のプランを紹介していますので、ネット予約も可能なところがありますが、電話のみの予約のところもありますのでご注意ください。

屋形船の価格帯はピンキリ?

屋形船は団体で利用する方が一人あたりの金額がお安くなります。貸し切りになると最低でも10名からの利用になりますが、10名分の金額を支払うと10名以下でも利用できます。価格はピンキリです。その理由は、船に乗るだけ飲食は持ち込みという格安プランの屋形船なら一人2000円くらいで利用できます。飲食が込みになると内容で金額が変わりますが、安いところで6000円くらい、標準で1万円前後といったところです。

屋形船に乗るだけでいい!

屋形船に乗るだけでいい。という方には、「船宿 内田」のおまかせコースがおすすめです。飲食はつきませんが、持ち込みOKなので、自由にできます。昼間の60分で1,620円とは格安通り越して破格ですね。30名からの利用になりますが、30人なら、サークルや同窓会の一次会に使うのもいいですね。

屋形船で呑むだけでいい!

屋形船に乗ってお酒だけでいい。という方には、「新選組」のフードなし飲み放題プランがおすすめです。フードはつきませんが、事前申請の持ち込みOKなのです。持ち込みで出るゴミはお持ち帰りのお約束があります。40名からの利用で、税込5300円です。

料理もあったほうかいいかも

料理もあったほうがいいかも。いう方には、洋風屋形船の「拓海屋」の格安プランはいかがでしょうか?4周年記念キャンペーンで、平日昼間には20名で貸し切り利用できて格安の3900円。料理の内容は、もんじゃ焼き、鉄板焼きから好きなメニュー2品選べて、なんと飲み放題です。キャンペーンは期間限定ですのでお早めに。

格安からが屋形船の入門編

いろいろな屋形船がありますが、格安と考えると「昼間」「フード持ち込み」「記念キャンペーン」が狙い目ですね。格安でも十分楽しめる屋形船。一度体験すると、ハマりますよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます