日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

屋形船にぴったりの服装はなんでしょう?

屋形船ってなかなか乗る事がないので一体どんな服装をすればいいかわからない方が多い事かと思います。
今日は屋形舟にぴったりの服装がどのようなものかご紹介したいと思います。

スマート&カジュアルが基本

屋形船、豪華客船問わず
基本とするのは、スマート&カジュアルをテーマの服装選びを行う事をおすすめします。
普通のレストランと違って、やっぱり船の上での食事会ですから
多少揺れたりするので、まずは動きやすさを考えていくべきと言えます。
ブランドとしてはSNIDELやBarbieだとプチセレブ感が演出でき、
上記のような要素を重視したアイテムが豊富なので、お店に足を運んでみる事をお勧めします。

普段の服装よりワンランクだけ上に

スパンコール入りのパーティ―用のがっつりとしたドレスは屋形船とはまた場違いです。
ワンピにジャケット、ブラウスにクロプトパンツ+パンプスなど
カジュアルだけどフォーマルの要素もある服装選びが大切です。
もしロングドレスを着たとしても、船の乗り降りする際につまづいて海に落下・・・
なんていう事になると周りにも迷惑をかけてしまいます。

安く済ませたいあなたは。。

また、高級感のある服を安く購入できるお店としてはZARAやH&Mなどがおすすめです。
なんといっても商品の数が膨大ですから、あなたの好みの組み合わせを
いくらでも作る事が可能です。

まとめ

目的にあったおしゃれをできる人になることは、大変素敵な事です。
もし宴会が屋型船に決定した際は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます