日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

屋形船 東京での貸切料金はいくらぐらい?

貸し切り屋形船

屋形船を貸し切る場合、大抵は平日10〜15人、土日祝日は15〜20人の最低人数が設定されています。お店によっては平日8人からというところもありますが人数というよりは最低補償額と言う方が適切かも知れません。これは最低乗船人数分を払えば2人でも貸し切る事ができるということ、いつかはそんなお大尽な遊びをしてみたいとあこがれてしまいます。

貸し切りにはどんなタイプがある?

貸し切りの場合は①料理・飲み放題付き、②料理付き飲み放題なし、③料理も飲み物も無し、という三種類の貸し切り方法があります。

お値段は?

①料理・飲み放題付き貸し切りの場合は一人10,000円(税別)が相場と思ってよいでしょう。
②飲み放題なしの料理で貸し切りの場合は一人6〜8,000円前後、ランチに多いパターンです。
③料理・飲み物なし(客が持ち込む)の貸し切りの場合は一人5,000円が目安。

いずれも乗船時間は2時間半が標準、2時間になれば割安に、3時間になればお値段も上がります。

①料理・飲み放題付きの場合はお刺身、揚げたて天ぷら、炊き込みご飯などの江戸前料理のパターンが一般的。
②飲み放題なしの料理は懐石料理や焼き肉など、これにビールが1本つく場合も。
③料理・飲み物なしは屋形船だけ船頭さん付きで貸し切るという方法。旅館で言うところの素泊まりと同じですね。この場合は船の大きさで料金が違います。たとえば20人目安の船だと20×5,000円で100,000円となります。
屋形船は60〜80人くらいまで乗船できるので80人見当で一艘400,000円となります。

これ以外にももんじゃ焼きの貸し切りもあり、一人5,000円〜6,000円で食べ放題飲み放題といったところでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます