日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東海地方にあるバスケ専門店まとめ

バスケ用品を買うには、バスケ専門店に行くことが多いでしょう。しかしどこに店があるかわからないという人もいるはず。今回は東海地方に住む人向け、東海地方にあるバスケ専門店のまとめです。

東海地方にあるバスケ専門店まとめ

アシックスシューズが充実「ナオスポーツ」

ナオスポーツは、名古屋市中村区にあるスポーツ用具店。野球やサッカーなどのスポーツ用品も取り扱いますが、メインで取り扱うのはバスケ用品です。この店の特徴は「アシックス」シューズの品揃え。他のバスケ専門店より早い時期に入荷、他店をしのぐ量のシューズを常に揃えています。ユニフォームは特に「マーキング」にこだわり、プレーヤーが満足できるように作成しています。

POWER HOUSE岐阜店

POWER HOUSEは、有限会社ターゲット・トップが運営するバスケ専門店で、岐阜店は岐阜県岐阜市大福町にあります。パワーハウスは、「IN THE PAINT」「BENCH WARMER」正規取扱店であり、ウェブストア上では新作の紹介もされています。この2ブランドの用品を買い求めるならおすすめでしょう。

BALLER’S Hoop

BALLER’S Hoop Factoryは、神戸の株式会社オンザコート (ON THE COURT, Inc.)が運営するバスケ専門店で、東海地区の店舗は岐阜県岐阜市にあります。チームウェアの制作からシューズのフィッティングまで、バスケに必要な準備がしっかりできる。その他にはNBAのスター選手関連のグッズの取り扱いも行っています。

三重県内に5店舗・辻井スポーツ

辻井スポーツは、三重県内に5店舗(鈴鹿、津、松阪、伊勢、伊勢ララパーク)構えるスポーツ用品店。メールマガジンに登録することで、最新の用品入荷情報をチェックすることができます。その他では地元スポーツチームの支援に力を入れており、ホームページ上でチーム情報公開を行っています。

三重・スポーツマツヤマ

スポーツマツヤマは、三重県名張市の有限会社スポーツマツヤマが運営するスポーツ用品店。この店では、自分の足に合ったインソールの制作を行っており、パフォーマンス向上の手助けをしてくれます。

バスケ専門店は数少ない

バスケ用品を取り扱う大型スポーツ用品店は当然多いですが、バスケ専門店に限定すると、数としては少ないようです。大型店で自分にあった用品がないという人は、ぜひ利用してみては。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます