日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バドミントンの世界ランキング速報!男女別シングルスランキングを一挙公開

バドミントンには世界ランキングが度々発表されます。男子シングルスとダブルス、また女子シングルスとダブルス、そして混合ダブルスの世界ランキングです。今回は男子と女子のシングルスのバドミントン世界ランキングをお伝えします。

バドミントンの世界ランキング速報!男女別シングルスランキングを一挙公開

実業団に入ってからの桃田賢斗選手

桃田賢斗選手は高校卒業後にNTT東日本に入社しました。その1年目のことですが、全日本社会人大会に出場しました。初めての出場でしたが、実力をすべて出し切り初優勝を飾りました。2014年にはトマス杯にジャパンの一員として出場し、初優勝をしました。桃田賢斗選手は男子シングルスに出場し、すべての試合に勝利を収めました。

女子シングルスの世界ランキング第1位

現在女子のシングルスの世界ランキング第1位になっているのはキャロリーナ・マリーン選手です。この選手はスペイン出身の選手ですが、スペイン出身の選手としては史上初めて世界ランキング第1位になった選手です。最近になって実力をメキメキと上げてきた選手で、2015年にも世界選手権やマレーシアオープン、またヨネックス前衛選手権でも優勝を飾るなど名実ともに世界のトッププレイヤーといえます。

女子シングルスの世界ランキング第2位

現在女子のシングルスの世界ランキング第2位になっているのはサイナ・ネワール選手です。サイナ・ネワール選手はインド出身で1990年生まれです。2008年には18才で北京オリンピックに出場し、ベスト8に入る実力を示しました。

女子シングルスの世界ランキング第3位

現在女子のシングルスの世界ランキング第3位になっているのは李雪芮選手です。この選手は1991年生まれで、中国出身の選手です。世界ランニング第1位にもなったことのある選手で実力は十分にある選手です。

目まぐるしく変わるバドミントンランキング

今回は男女別シングルスの世界ランキングをご紹介しました。バドミントンの世界ランキングは目まぐるしく変化しますので、きちんとチェックするようにおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます