日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

年に一度のパーティーナイト!ハロウィンで盛り上がるゲームはこれだ!

食事だけのパーティーもいいけど、盛り上がるのはやっぱりゲーム。ハロウィンに集まった仲間とトコトン時間を楽しみましょう。パーティー当日に必要なものをチェックして、ハロウィンまでに準備を整えておきましょう。

年に一度のパーティーナイト!ハロウィンで盛り上がるゲームはこれだ!

おばけをやっつけろ!ハロウィンボウリング

大変!ハロウィンパーティーに悪霊が押し寄せて来たよ!現れた悪霊を退治するために、こんなゲームはいかがでしょうか?その名も『おばけボウリング』ゲームです。準備するものは、ペットボトル、ビニール袋か白い絵の具、そして、小さいボールかミニカボチャだけ。まずはペットボトルに水か砂を少なめに入れます。そのペットボトルに絵の具で悪霊の顔を書いたり、おばけに見立ててビニール袋をかぶせます。あとは並べて、ボールやカボチャで倒すだけ。一番多く倒した人には賞品を用意しておけば、よりいっそう盛り上がること間違いなしです。

こわ~い!ハロウィンならではのゲーム

ハロウィンのイベントの登場人物は悪霊がモチーフ。せっかくなのでパーティーのゲームも悪霊やおばけのモチーフを用意したいもの。そんな恐ろしいキャラクターを題材にしたのがこの『目玉リレー』ゲーム。目玉に見立てたピンポン玉をスプーンで運び、早くゴールした人が勝ちなこのゲーム。ハロウィンパーティーで美味しいものを食べた後の良い運動になるかも。また、ピンポン玉を小さめの風船にし、スプーンをお玉に変えても楽しく遊べます。準備しやすい方で行いましょう。

大人のパーティーにおすすめの推理ゲーム

テレビ等でも話題になった人気ゲーム『人狼』。名前からしてもハロウィンにピッタリですよね。少なくても5人から遊べますので、人が集まるパーティーにはもってこいのゲームです。ただし、子どもには少々難しいと思いますので、大人だけのパーティーの場合におすすめ。遊ぶ場合は全員が参加するのではなく、1人進行役としてゲームをまとめてくれる人物を作っても良いかも。今宵人狼の餌食になるのは果たして誰だ…!?

パーティーゲームはやっぱり楽しい!

ゲームはやっぱり大勢で楽しむのがイチバン!美味しい食べ物とおしゃべりで盛り上がるパーティーも良いですが、やはり景品のあるゲームがあればさらに盛り上がるものです。ハロウィンの名目のもとせっかく集った仲間ですから、始めから終わりまで楽しく遊びつくしましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます