日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手作り♡ハロウィンでの子供の衣装

幼稚園や小学校で開催されるハロウィンパーティー。
子供の衣装を手作りしなくちゃ、どうしよう・・・と考えている方必見です!
子供が思いっきりハロウィンを楽しめる衣装をご紹介します♪
参考にしてみてくださいね。

手作り♡ハロウィンでの子供の衣装

かぶるだけ!?おばけの衣装

ハロウィン大好きなやんちゃないたづら好きな男の子に人気のおばけの衣装。
ただ顔を描くだけなので、作る方としても助かりますね。
≪材料≫
白の布
マジック
≪作り方≫
①白い布におばけの顔を描いて、完成です

頭が出ないので、走ったりするときは注意して見てあげましょう。
子供は顔が見えない分、おばけになりきっていたづらを楽しんじゃうかも!?

かわいい小悪魔ちゃん♡

100円均一にある材料だけでできるので、とっても簡単ですよ。

≪材料≫
フェルト(赤や黒)
ボンド
ゴム
指さし棒
カチューシャ
≪作り方≫
①コウモリの形にフェルトを切って、背負えるようにゴムをボンドでつけます
②指さし棒に、悪魔の杖の形に切ったフェルトを貼ります
③カチューシャに、悪魔の角の形に切ったフェルトを貼ります

怖い悪魔も子供たちが仮装すると、かわいい小悪魔に変身します。
作業時間も15分ほどでできるので、忙しいかたでもトライしやすいですよ。

まさかのゾンビの衣装

最近はゾンビに仮装するのが流行っているようです。
衣装も簡単にできるので、ゾンビ願望がある子供だと成りきって演じてくれそうですね。
≪材料≫
いらない服
赤い絵の具

はさみ
≪作り方≫
①いらない服を、ゾンビっぽく汚したり、切ったりすれば完成です

上級者は少し服をライターで炙ってみたり、ゾンビメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。
ハロウィンの雰囲気満載ですね。

巻くだけ!本格的なミイラ

本当に包帯を巻く、本格的なミイラの衣装。
伸縮タイプの包帯を使えば、元気いっぱいの子供はもちろん、赤ちゃんも仮装できます。
≪材料≫
包帯
≪作り方≫
①包帯をぐるぐる巻きにすれば完成です

包帯を巻くときに、頭も忘れずに巻きましょう。
比較的体の小さい子供向けです。

手作りハロウィン衣装で盛り上がろう!

手作りのハロウィン衣装を着せてもらえて、子供たちも嬉しいはずです!
簡単にできるものもたくさんあるので、時間を見つけてトライしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます