日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

次のハロウィンは仮装をしよう!コスチュームのおすすめモチーフ6選

ハロウィンに参加したいけれどコスチュームはどうしよう?悩んでしまうほど魅力的なキャラクターがたくさんいるハロウィン。今回はその中でも、特におすすめしたいコスチュームのモチーフをご紹介します。

次のハロウィンは仮装をしよう!コスチュームのおすすめモチーフ6選

耳と尻尾のコスチュームは猫だけじゃない

ハロウィンで耳と尻尾があるキャラクターといえば、先に紹介した黒猫。しかし、耳と尻尾の定番コスチュームは他にもあります。それは満月の夜に姿が変化する魔物『狼男』です。特に普段から鍛えていて筋肉に自信がある男性諸君。ワイルドな狼男になってみませんか?もちろん狼ガールだってカワイイですよ。ワイルドかつキュートな狼さんに変身してみましょう!

定番の置物をコスチュームのモチーフに!

ハロウィンになると街にあふれる『ジャック・オ・ランタン』。通称おばけカボチャと呼ばれるカボチャ型の魔物です。ハロウィンの代名詞とも呼べるこのカボチャをモチーフにコスチュームを用意するのもおすすめ。何といっても、工夫次第で簡単にコスチュームが作れてしまうところが嬉しい仮装なんです。ダンボールや厚紙で作ったカボチャのお面に、下は黒いローブやマント。それだけでも様になる、お財布に優しいコスチュームです。

シンプルがイチバン、おばけコスチューム

張り切ってハロウィンのコスチュームを用意するのは大変だし…。そんな方にはシンプルに仮装を楽しめる『おばけ』風のコスチュームをおすすめします。準備はいたって簡単。体がすっぽり入る大きめの白い布を用意するだけ。穴を開けてポンチョ風にするも良し、紐をつけてマントにするも良し、お好みでアレンジしてみてください。せっかくなので、ハロウィンモチーフの刺繍やアップリケをつけてもカワイイですよね!

大好きなあのキャラクターでハロウィンに!

最後にご紹介するのは、悪霊や魔物というジャンルから離れたキャラクター。みなさんはディズニーやサンリオなどのキャラクターは好きでしょうか?近年、特に日本では何でもありなハロウィン。これらのキャラクターのコスチュームだって、立派なハロウィンの仮装の一種です。大型ディスカウントショップや通販などでは、お手ごろ価格のコスチュームも販売しています。ハロウィンのきっかけに憧れのあのキャラクターになりきってしまうのも楽しいですよ!

1年に1度だから、納得いくコスチュームで

年に一度のお楽しみであるハロウィン。日本ではお祭り騒ぎと化している1日ですし、コスチュームを着ていつもと違う自分になるのもまた、新鮮な気分で楽しいものです。恥ずかしいし…なんて言ってはもったいない!ぜひとも次回のハロウィンは。コスチュームを用意してイベントに飛び込んでみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます