日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

群馬の水上でラフティングを楽しもう!

群馬県にある水上は日本でも屈指の激流を楽しめるラフティングスポット。8人乗りのゴムボートで利根川を下りスリリング満点なラフティングを体験しましょう。さぁ、あなたも水上へ!

群馬の水上でラフティングを楽しもう!

水上で宿泊するところはあるの?

水上は自然豊かな観光スポットとして有名です。そのため、ホテルや旅館、ペンションがたくさんあります。中にはペット専用ホテルもあり、愛犬家の方でも安心。キャンプ場もあるので、アウトドアが好きな方はキャンプもいいでしょう。昼間はスポーツで体を動かし、夜はホテルでゆったりと過ごす。たまには都会の喧騒を離れて、自然の中で過ごすのもいいものですよ。

その他、水上のお勧めは何?

水上といえば自然だけでなく、温泉でも有名です。水上温泉郷では多くの温泉宿や日帰り温泉があり、ラフティングで動かした体の疲労回復にはもってこいです。露天風呂で満点の星空を見ながらくつろいだりと、温泉で心も体もリフレッシュしましょう。冬になると近くにスキー場がたくさんあるので、スキーやスノボーもでき、春から秋はラフティング、冬はスキーといったように季節に応じてスポーツを楽しむことができます。他に美術館や歴史的名所、牧場、フルーツ狩りの果樹園も。スポーツが苦手という方でも楽しむスポットが多く、いろんな方のニーズを満たしてくれます。

水上では美味しい料理を食べれる?

水上では地元群馬の新鮮な食材をふんだんに使った料理を味わうことができます。上州肉や群馬の野菜、川魚がテーブルに並ぶことでしょう。釣り好きの方であれば利根川で川魚を釣って、宿の料理人にさばいてもらう。こんな楽しみ方も可能です。お酒を飲みながら美味しい量に舌鼓をして、お腹を満たすことができます。

水上でラフテイング+αを楽しむ

水上はラフティングが有名ですが、せっかく水上に行くのであれば、ラフティングだけで終わるのはもったいないです。温泉、食事、観光、歴史、その他のアクティビティと水上を思いっきり楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます