日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関西でラフティングを楽しむ

川のアウトドアスポーツ「ラフティング」を関西で楽しみましょう。ラフティングをして自然を満喫し、胸いっぱいにマイナスイオンを吸い込みましょう。関西のラフティングができるスポットを紹介します。

関西でラフティングを楽しむ

保津川の絶景を楽しもう

保津川のラフティングは京都府亀岡市で楽しむことができます。区間としては亀岡市から嵐山まで、保津川峡が有名です。関西一の激流とも言われており、スリル満点で上級者の方にも楽しんでいただけます。また初心者の方でも安心して楽しめるプランなどもあるようなので、やってみたいという方は是非検討してみてください。

和歌山の北山川でスリリングに

和歌山県の北山川ラフティングもおすすめです。ここはラフティングの絶好ポイントで、激流を楽しみたいという方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。上流コースと下流コースがあり、特に上流コースはスリリングで、尺子と呼ばれる瀬が難所のようです。挑戦してみたい方はぜひ!

奈良県吉野川でファミリーラフティング

家族でラフティングを検討している、あまりにも激しい流れはちょっと…という方には、奈良県吉野川がおすすめです。4歳の子どもから参加できる親子ラフティングや、ツアーなどもあります。ツアーではバーベキューを楽しむことができたり、のんびりとした雰囲気も味わえるのでファミリーや初心者の方におすすめです。吉野川の流れ自体もそこまで急ではなく、要所要所で激しい流れを楽しむ、といった形なので初心者でも楽しめるでしょう。

ラフティングカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする