日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ケーキ以外でサプライズ!誕生日の意外な楽しみ方

ケーキ以外でサプライズ!誕生日の意外な楽しみ方

せっかくの誕生日、定番はバースデーケーキですが、今年の誕生日はサプライズでちょっと変わった誕生日はいかがですか?あの時の誕生日はこんなことがあったよね、と思い出してもらえる誕生日にしましょう。

大げさにしなくてもちょっとした工夫で、サプライズになります。バースデーケーキ以外の誕生日サプライズをご紹介します。

 

ケーキに見立てたちらし寿司

主役が甘いものはちょっと苦手というときには、丸い形をしたちらし寿司はいかがでしょうか?丸い器を用意します。一番下に酢飯をひき、卵やサーモンの層を作っていきます。

えび、いくらなどのカラフルに盛り付けていきます。見た目も豪華に見えます。丸い形はむつかしいと思えば、四角の容器でも大丈夫です。バースデーケーキならぬ、バースデーちらし寿司です。

 

見た目もかわいいてまり寿司

サプライズ誕生日を企画しても、簡単な料理が良いです。そこで見た目もかわいいてまり寿司はいかがでしょうか?サーモンやイカ、エビをてまり寿司の上に張り付けていきます。

かわいい てまり寿司に、子供たちにも喜ばれます。刺身の材料を使えば、時間短縮にもなります。

 

ハッピーカラフルーツ

フルーツを花束アレンジメントしていきます。見た目もきれいで、食べるのがもったいないくらいです。バースデーケーキの代わりにもなります。いろいろな形のフルーツをケーキにように盛り付けていきます。見た目にも忘れられない形になります。

 

ポテトサラダケーキ

基本は丸い形のポテトサラダを作ります。周りにはレタスやトマトで彩よく飾り付けをします。グリーンアスパラガスをローソクに見立てて飾りましょう。丸いハムを半分にして、くるくるっと巻けばバラの形に出来上がります。バラの形のハムをポテトサラダの上に飾り付けます。

 

ロールサンドイッチタワー

いろいろな具材を使った、ロールサンドイッチをたくさん作ります。半分に切り大きなお皿にタワーのように、盛り付けていきます。食べやすいですし、誕生日の料理としては最適です。ちょっと変わったバースデーケーキの形にもなります。ロールサンドイッチの上にはかわいくサクランボをのっけてみましょう。

 

まとめ

誕生日にはバースデーケーキが定番ですが、ちょっと変わったサプライズ料理に挑戦してみましょう。毎年の誕生日が忘れられない料理になります。

簡単料理もひと手間加えることで、見た目も豪華に見えます。バースデーケーキも良いのですが、こんな料理あったよねと忘れられない誕生日になりそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます