日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

温泉のついでにみかん狩りに行こう!湯河原で楽しめる農園3選

温泉のついでにみかん狩りに行こう!湯河原で楽しめる農園3選

湯河原と言えば温泉・・・

いえ、今回は、これからがおいしくなるみかんについて。湯河原でみかん狩りができるスポットについてお話していきますね。

 

湯河原みかん狩り組合

湯河原にあるみかん狩り組合さんでは佐藤農園さん、山本農園さん、御岳農園さんのみかん狩りが出来る施設です。

事前予約などはいりませんが、団体の場合は問い合わせて行ったほうがいいかもしれません。

営業時間は朝9時から15時までで営業期間中は雨天時以外は無休で営業しています。

料金は、時間制限無制限なのがうれしい!

大人は300円、小学生250円、3歳~未就学児は200円、3歳未満は無料となっております。

みかん狩りが出来る、みかん畑は湯河原の街を一望できる場所にあり、景色もみかんも楽しめますよ。

また、みかんの季節は紅葉や、みかんがたくさんできていることでオレンジ色の模様が美しい景色もぜひ見ていただきたいと思います。

どこの農園に行こうかな、と迷っている方は、湯河原駅の改札駅を出て右側に案内所がありますのでぜひお立ち寄りください。

ちなみに湯河原駅から無料シャトルバスも出ているそうなので、案内所で聞いていてくださいね。

では、ここから各農園を詳しく見ていきましょう。

料金や営業時間などは共通です。

 

佐藤農園

湯河原みかん狩り組合で案内してもらえる佐藤農園さんは、みかん狩りだけではなくリンゴ狩りでも評価が高かったです。

みかんは、温州みかんで、小粒のほうが甘かったという口コミが多かったですよ。

駐車場は無料で5台確保されているようです。

 

山本農園

湯河原みかん狩り組合で案内してもらえる山本農園さんはみかん狩りやバーベキューも楽しめる施設です。

ただしバーベキューは事前予約が必要です。

 

御岳農園

湯河原みかん狩り組合で案内してもらえる御岳農園さんは山の斜面かあの景色が彩桜!街中や海まで眺めながらみかん狩りが楽しめます。

高台にある農園なので無料送迎で行くことをおススメしますよ。

温州みかんを育てているそうです。

 

まとめ

湯河原の魅力は温泉だけではなくみかん狩り(しかもリーズナブルな値段で!)も楽しめる場所があったんですね!

しかも、駅から無料送迎の車を出してもらえるのは本当にありがたい!

湯河原でみかん狩りが楽しめるのは2018年は10月6日から12月22日までのようですよ。

寒くなる季節に食べるみかんっておいしいですよね。

新鮮でもぎたての香りや味をぜひ、楽しんでいってほしいなぁと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます