日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会はどんな髪型でいこう?男性受けのいい女性の髪型3選

同窓会はどんな髪型でいこう?男性受けのいい女性の髪型3選

同窓会に行く時にみなさんはどのような格好で行きますか?万人受け、男性受け、女性受け、受けなど気にせず自分の好きな格好でなどいろいろありますよね。そこで今回は髪型に焦点を当てて男性に受ける女性の髪型を紹介していきたいと思います。

小物を使ったアレンジ

カチューシャや小さいピンなどの小物をうまく使ったヘアアレンジです。ちょっとかっちりしすぎたヘアでも小物をうまく使うことでゆるっと感を引き出すことができます。あまりカッチリしすぎていると男性も近づきにくいですよね。可愛い小物をつかっておしゃれ感を出しましょう。

ゆるっとまとめ髪

ロングヘアの人は髪の毛をおろしていると不潔に見えてしまいがちなのでまとめる人も多いのではないでしょうか。ただ、普通にまとめてしまうと仕事をしているときとあまり変わりがないですよね。なのでそこまでカッチリせずに、でも邪魔にならずにまとめ、ゆるっとまとめ髪が人気です。最初は普通に縛り、あとからちょっと髪を引き出すだけで簡単にできるのでオススメです。またコテなどを使ってふわふわ感を出してもいいかもしれません。このふわふわ感が優しい感じの顔を出してくれます。

シンプルにゆるふわ

こちらはセミロングの方にオススメな髪型です。文字通りシンプルにコテで巻いただけのゆるふわスタイルです。ストレートもいいのですが、せっかくの同窓会です。いつもとはちょっと違う雰囲気に女性らしいオシャレに決めたいとは思いませんか?ゆるく巻いたりきっちり巻いたり簡単にできます。

まとめ

いかがだったでしょうか。同窓会だからといってわざわざ美容院でするようなヘアメイクなどやいつもと同じ髪型はあまりよくはありません。ちょっとルーズ感を出して、でもちょっとひと手間加えてる感じが男性受けにはいいと思います。ゆるふわ、きっちり大人感どちらも良いかと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます