日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で勝ち組と言われる人はどんな人?

「あの人は勝ち組」同窓会でそんな印象感じたことはありませんか?
どうせなら「勝ち組」と言われたくないですか?では、同窓会で「勝ち組」を言われる人はどんな人でしょうか。まとめてみましょう。

仕事で成功している

若いうちの同窓会なら、大企業に就職していて年齢の割りには高収入を得ている人を、中高年になれば独立、企業し社長を呼ばれる立場にいる人や大企業で認められある程度の役職に就いている人を勝ち組と言うのではないでしょうか。
男性でも、女性でも社会で認められるのは立派なことですよね。
収入も良いと着ている洋服や持っているかばんなどにも出てきますので注目されるのではないでしょうか。うらやましいです…。

幸せな家庭を築いている

または、そんな男性・女性と結婚し幸せな家庭を築き主婦(夫)をしている方などももちろん「勝ち組」でしょう。
とはいってもお家のお掃除や日々の食事の準備などの家事をする主婦にお休みはないので、それをこなせる人でないと得られない「勝ち」なのでしょうね。

独身で自由!

究極の勝ち組なのではないでしょうか。
稼いだお金も、時間も全部自分のために使える、家庭に縛られることなくどんな集まりにもすぐ参加できて交流関係もどんどん広がる。
ストレスフリーの様子は同窓会でも注目を集めることでしょう。

おわりに

いかがでしたか?要は人それぞれだと思うのですが、やはりその人の表情ではないでしょうか。「あの人会社で偉い立場なのに、疲れててつらそう」なんて言われては「勝ち組」ではないでしょうからね♪「幸せそう」な人が勝ちです!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます