日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会の服装〜NGな服の特徴〜

同窓会は年齢、性別問わず楽しみなイベントのひとつです!
久しぶりに同級生に会えるとなれば服装にも気合いが入りますよね。
でも気合いが空回りして悪目立ち、浮いてしまうのは絶対避けたい所です。
そこで今回は同窓会でこれだけはやめておきたいNGな服装をご紹介したいと思います。

フォーマル過ぎる服装

気合いが空回りした典型、過剰にドレスアップしてしまった服装は悪目立ちしますし、周囲にザワザワされるので絶対避けたいフォーマルです。
例えば女性ならロングドレス、シルク素材、結婚式の二次会のようなワンピースはやめておきましょう。
男性はスーツではなく、ジャケットが無難ですよ。

カジュアル過ぎる服装

同窓会の服装の基本はセミフォーマルです。
普段着のようなカジュアルファッションでは呆れられてしまう可能性があります。
大人になった自分を演出するためにもカジュアル過ぎには気を付けましょう。

若造りし過ぎた服装

一番痛い、若作りし過ぎた服装は絶対避けておきましょう。
同級生と差を付けたい気持ちからミニスカートやギャルファッション、アニマル柄などを着ると悪目立ちしてしまいます。
落ち着いた雰囲気の服装が同窓会にはふさわしいですし、好印象を持たれますよ!

まとめ

いかがでしたか?NGな服装って意外とちょっと気を付ければ回避できるような物ばかりなんですね。
同窓会はTPOに適した服装で素敵な大人になった自分を演出しちゃいましょう。
同窓会での服装に迷った際は参考にして下さいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます