日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケのゴールが設置されている公園 〜宮城編〜

バスケのゴールが設置されている公園 〜宮城編〜

宮城県でバスケットゴールが設置されている公園をご紹介します。 ストリート用バスケゴールは、住宅街の公園などに設置されている事が多く、大人の方の利用の場合は、公園で遊ぶ子供への配慮を忘れずにご使用ください。また、子供たちが優先して使えるような配慮もお願いします。

皆が楽しく使用できるよう、ルールはしっかりと守ることを心がけてください。

榴ヶ岡公園

楽天koboスタジアム宮城の斜向いにある公園です。仙台駅からも近い公園には、ストリート用のバスケゴールが1基設置されています。

スポパーク松森

こちらは、大規模スポーツ施設の中にあるストリート用ゴールです。野外施設はテニスコート以外はすべて無料で使用可能です。バスケゴールは1基設置されています。 使用については事前に問い合わせた方がよいでしょう。無料で使用できるためたくさんの人が利用すると思うので事前に使用が可能か確認した方が良いと思います。

中瀬

宮城県石巻市中瀬の石ノ森萬画館近くにあるストリート用ゴールです。使用時間等の決まりも無いようです。バスケゴールは2基設置されています。2基あるのでたくさんの方が使用できます。時間の制限がないからといって、次の人が待っているのにも関わらず課さないのはやめましょう。

石巻市上釜ふれあい広場

こちらは公園内にあるストリートゴールです。公園は、サッカーや地元のイベントでもよく使われている場所のようです。ストリート用バスケゴールは2基設置されています。待っている人がいたら交互に使用する、または対戦してみるのも良いでしょう。

宮城県東松島市矢本大溜の公園

幼稚園の隣にある住宅街の公園にストリート用ゴールがあります。公園内なので小さな子供が居る可能性があります。ストリート用バスケゴール1基設置されています。

成田西公園

宮城県黒川郡富谷町成田にある成田公園は、敷地内にテニスコートなどもある町の施設です。ストリート用バスケゴールは、2基設置されています。

宮城県角田市角田扇町の公園

宮城県角田市角田扇町5−7にある公園です。広場のような形で周りに遊具が設置されています。子供用のストリート用ゴールが1基設置されています。子供が楽しくバスケが出来るように見守りましょう。

まとめ

宮城県のバスケットゴールのある公園を紹介しました。ぜひ楽しんでプレイしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます