日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

参加しやすいランニング サークルまとめ【 東京編】

東京で今、大流行のマラソンですが、日々の練習や習慣を作るのが苦手な人、これからランニングをしてみたいと思う人は沢山いると思います。サークルを探して仲間に入ってみませんか。新しい仲間と共に楽しいランニング生活が始めることが出来るようにまとめてみました。

ゆるラン

土日を中心に皇居、外苑、神宮などを主な活動場所としようとしている3月から開始のサークルです。初対面が苦手な方も、これから開催するサークルなので、気軽に参加可能です。主催者自身が、友人を作りたくて立ち上げているサークルだそうです。

東京ランニング物語

毎週土日に東京のランニングスポット全般でランニングを行っているサークル「東京ランニング物語」は、年齢不問で健康維持、美容などどんな目的でもOKで、一緒に趣味を楽しみましょうというサークルです。

HAPPY陸上部

三鷹、武蔵野、井の頭を主に開催しているランニングサークルです。皇居ランを目標に20代を中心にしたサークルです。ルールもしっかりしていて、飲み会の開催は無く、男女交際もNGです。とにかく真面目に皇居ランを目指すサークルです。

杉並&中野ランニングクラブ(SNR)

阿佐ヶ谷や中野を中心に活動をしているランニングサークルです。土日は勿論、平日の夜も活動をしています。基本は“ファンラン“なので、楽しく走るが目的です。走る距離は、レベルに応じて選択できるので安心です。また、時々食事や飲み会などもあり友達を作るには、作りやすいサークルです。

All Buddy TR

少し特殊なサークルです。主催者はありません。みんなが主催者というスタンスのサークルです。ランニングを通じてランニング友達を増やしていこうという考えからインターネットを通じて全国対象に募集をしているいます。東京マラソンを始め、全国のマラソン大会にも参加しています。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます