日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月休みを利用しよう!沖縄の体験イベント3選

お正月も沖縄は暖かく、寒桜が満開の見ごろを迎えています。一足早く春を感じるこの場所で素敵な思い出を作ってみませんか?海に入らなくても女性や子どもでも楽しめる、選りすぐりのイベントを3つご紹介します。

~サンゴ染め体験~
布地にサンゴの模様が浮き出した模様。これなら小さなお子様でも楽しめます。
サンゴを土台にして布地を張ります。これに色のついた布地を上からポンポンと軽く叩くだけ。
これを土台の布をずらしながら模様にしてゆきます。
サンゴなので青い色を使うと、海の感じが出てさわやかな染物になります。
トートバッグやスカーフ、Tシャツから選べるので、旅の思い出がそのままの日常使いの小物になるのも楽しいですよね。

~琉球ガラス村~
オリジナルのグラスを作って自分だけのお土産にするのも素敵ですね。
とかく旅行はお土産を買うのも一苦労。いつも自分のお土産は写真だけなんて方も少なくありません。
ここの型抜き法なら小学生から体験できます。
キラキラしたグラスは世界にたった一個。空のグラスに思い出を詰めて帰りましょうね。

~ちんだみ三線店~
沖縄独特の音楽には三線が欠かせません。
レストランやホテルでも流れている音楽に三線がいいアクセントに。
そんな三線を弾いてみるならこちらのお店。
もちろん販売しているお店ですが、店主さんの粋なはからいで体験だけでもOKなんです。
簡単な曲なら小一時間で弾けるようになるとか。つい踊りたくなっちゃうかもしれません。

お正月でも沖縄では、たくさんの魅力にあふれています。自然の美しい魅力に心を奪われた後は、心あったまるイベントで沖縄文化を体験してみては?さあ、沖縄があなたを呼んでいますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます