日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月に行きたい日帰り温泉3選

お正月に日帰り温泉なんて良いですね。めでたい日にいい気分でその一年の滑り出しにはぴったりです。この記事ではお正月に行きたい日帰り温泉をご紹介します。もうお正月引きこもりなんてできません!

お正月に行きたい日帰り温泉その1

最初にご紹介するお正月に行きたい日帰り温泉は「日立市鵜来来の湯十王」です。茨城県日立市にあるこの温泉は、太平洋を一望できる露天風呂が特徴の癒しの温泉です。年の初めの日を跳ね返して光る水面を眺めながらのんびりと汗を掻く正月なんて素敵ですね。

お正月に行きたい日帰り温泉その2

次にご紹介するお正月に行きたい日帰り温泉は群馬県は前橋市にある「天然温泉 七福の湯 前橋店」です。100%かけ流しの露天風呂や電気風呂、寝湯など豊富な種類の温泉が人気のこの施設は2011年にリニューアルしたばかりなので、新年から新しい雰囲気を味わえる温泉としてぴったりではないでしょうか。

お正月に行きたい日帰り温泉その3

最後にご紹介するお正月に行きたい日帰り温泉は、栃木県宇都宮市にある「ほたるの里 梵天の湯」という温泉です。バスで行くこの温泉はちょっとした旅行気分が味わえてオススメのスポットです。温泉の特徴としては、1分間に276リットル湧き出ているという豊富な源泉です。宇都宮の北にそびえる羽黒山を眺望しながら入れる露天風呂は正月からの景色としては申し分ないでしょう。たとえ日帰りでないとしたら夜蛍を見に行くのも良いかもしれませんね。

お正月に行きたい日帰り温泉まとめ

いかがでしたか?いつもは家でゴロゴロしているお正月も、来年くらいは日帰り温泉の旅に出てみてはいかがでしょうか。きっと気持ちがすっきりするでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます