日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会でやりたい、出し物のネタといえば?

これからの時期、新社会人を迎えての歓迎会が多くなってきます。
ここでは、歓迎会恒例の出し物のネタに困っている・・・そんなあなたの困ったを
解決するべく、いくつかの鉄板の出し物ネタを紹介したいと思います。

1.今流行りのお笑いネタ

まずは定番のお笑いネタです。
今流行りのお笑いネタであればまず知らない人はいないはずですから、年の離れた先輩・後輩の中でも通じるはずです。
さらに歓迎会の席ではお酒が入っている人が多いですから、その場の雰囲気やノリでウケること間違いなしです。

2.今流行りのポップミュージックやダンスパフォーマンス

次に今流行っている歌やダンスです。
これはパフォーマンス以外にも曲を用意して使うので、その音楽も盛り上げ役として相乗効果が生まれます。また披露する人の歌が上手かったり、ダンスがキレッキレだったりすると、間違いなくウケます。
練習に時間がかかるでしょうが、1人で、またはグループを組んで挑戦してみるのもいいと思います。
これをキッカケに、新たなコミュニケーションも生まれるはずです。

3.これぞ鉄板!?マジックショー

次はもうこれぞ鉄板!昔からある欠かせないマジックショーです。
マジックなんて素人は簡単にはできないと思う人もいるかと思いますが、今やマジックは空前のブームの最中、マジックグッズはいろんな種類の物が販売されていて、誰でも購入することが可能です。
簡単な物から上級者向けの物まで種類が豊富ですから、面白そうな物を選んで練習し、宴の席で披露すればウケること間違いないです。

4.変りネタ趣味の披露

最後は変りネタとなる自分の趣味の披露です。
これはあまりピンッとこない人が多いと思いますが、例えば楽器演奏などです。
楽器演奏はピアノでもいいでしょうし、ギター演奏やトランペット演奏など趣味でやられている人も多いでしょうから、この場を借りて披露するのもいいと思います。

以上4点の出し物ネタになります。
歓迎会イコール何かを披露しなくてはいけないと考えて、ドキドキしてしまう人が多いと思います。が、そもそも歓迎会は周りもさることながら、主役(たち)に楽しんでもらう会です。
あまり重くしょいこまずに相手を一番楽しませること、それを忘れずに出し物を披露していただければいいと思います。
楽しませたいという気持ちがあれば必ずウケます、楽しんでくれます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます