日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子会旅行で行くなら 〜国内編〜

一人旅行やサークルなどでの旅行も楽しいですが、やっぱり一番盛り上がるのは女子会旅行ですよね。海外旅行は準備や費用が負担になってしまいがちですが、国内旅行は手軽に、思い立った時に行くことが出来ます。ここでは女子会旅行にオススメの国内スポットをご紹介します。

出雲大社

島根県にある出雲大社は古い歴史のある場所なのですが、実は恋愛成就の神社でもあります。その理由は様々ありますが、出雲大社にまつられている大国主神が多数の女神と結ばれたことから縁結びの神とされているという説が一般的です。お参りの仕方が「二拝四拍手一拝」であるという特徴もあります。本殿や拝殿の建物自体も見応えたっぷりなのに加え、周辺には日帰り入浴も可能な温泉があります。参拝後に温泉でゆっくり癒やされるのも女子旅ならではの楽しみ方ですよね。また、縁結びのお守りや生姜糖、マシュマロなどの見た目も可愛いお土産も多く、お腹も心もいっぱいの旅行になります。

北海道富良野

北海道札幌に行ったことがある人は多いですが、富良野に行ったことがある人は少ないのではないでしょうか。オススメはレンタサイクルを使っての観光です。富良野駅から十数分の場所にはふらのワインとして有名なワインの工場があり、その製造過程を見学したり試飲をすることが出来ます。ここでワインを買って、帰ってから思い出話をしながら飲むのも女子会旅行ならではの楽しみ方ではないでしょうか。また富良野といえば外せないラベンダー畑もあります。リフトから眺めるラベンダーの絨毯はため息が出るほどの美しさです。綺麗なラベンダー色のソフトクリームも楽しむことが出来ます。これらの他にも熱気球や乗馬体験、観光列車、冬にはワカサギ釣りなどの体験も用意されていますので、季節によって様々な楽しみ方が出来ます。

まとめ

旅行したい国内スポットはたくさんありますが、女子会旅行で行くなら普段はなかなか出来ない楽しみ方をしたいですよね。ゆっくり温泉でリラックスしたり、花畑の美しさに癒やされたり。非日常的な気分を味わえるスポットを選ぶのがオススメです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます