日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭 のバンド 衣装はどう用意する?

文化祭でバンドをすることになった!ステージへあげてもらえる事になった!だけど、衣装はどうしたら…。

そんな不安を抱いていませんか?

ここでは、文化祭の際にバンドで着るとかっこいい衣装を紹介したいと思います。

やっぱりTシャツが一番!メンバーでそろえてみては?

やっぱりライブをするのであれば動きやすいTシャツをおススメします。
そんな中でもメンバーで揃えておけば見た目からの統一感も見ることができます。
オリジナルTシャツを業者さんに頼んで作ってもいいですし、みんなで同じ柄を買いに行ってもかまいません。
同じ色の無地のTシャツなんかでも大丈夫です。
統一感を出せるTシャツがあれば結構キマって見えますよ!!

とにかく動きやすい服装を

ライブをするのですからバタバタしてしまうのは仕方がないです。
そんな中決め決めの服をきていたら邪魔になってしまったり暑くなってしまったりします。
なので動きやすい服装にしたほうがいいでしょう。足元もなるべくスニーカーなどにした方がいいです。

ロックに行きたいなら裸で勝負!

ロックに行きたいのであればもう上の服は脱いじゃいましょう!
裸で歌う姿、演奏する姿ってかっこいいですよ。
季節にもよりますが、いっそのこと服を着ないというのもありです!
もちろんズボンとパンツは履いてくださいね。

いかがでしたか?自分がしたい服装をゆっくり考えてください。
1人じゃなくてメンバー全員でバンドですので、メンバーともしっかり相談してくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます