日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手軽に用意できるキャンプファイヤーの出し物

大自然に囲まれて寝食を共にする、それ以外のイベントでは味わうことのできない魅力が満載のアウトドアがキャンプ!何かと準備が大変そうなイメージはありますが、今は普通の旅行と同じような感覚で気軽に行けるスポットも増えています。そしてキャンプに欠かせないのがキャンプファイヤーですよね。忘れられない思い出を作るための、おすすめの出し物をご紹介します!

必要なものは何も無し!歌って踊って盛り上がろう。

炎の周りでは、参加者全員で同じ曲を歌い、リズムに合わせて踊れば一体感が増して盛り上がること間違いなしです。お勧めの曲は「アブラハム」「燃えろよ燃えろ」「フニクリ・フニクラ」などです。実は意外と耳にしたことのあるキャンプソングは多いはず。事前にしっとり系からリズミカルなものなど様々な曲と踊りを予習しておくと良いですよ!

童心に帰ってみんなで出来るゲームを!

どうしてもお金と労力をかけて準備したものこそが心に残ると思いがちですよね。でもそんなことはキャンプでは忘れてください。「震源地ゲーム」や「ハンカチおとし」「マジカルバナナ」や「古今東西」…、だれもが一度は遊んだことのあるゲームをぜひ思い出してください!炎を囲んで輪になれば、その懐かしさとシンプルなルールに盛り上がること間違いなしです。誰かがきちんとルールを説明できるよう、事前に予習するのを忘れずに!

炎を使ったおやつもおすすめ。

歌や踊りやゲームばかりが頭に浮かびがちなキャンプファイヤーですが、グルメだって忘れてはいけません。マシュマロを串に刺しておけば、キャンプファイヤーの火を使って温めるだけでトロリとおいしい絶品スイーツができあがります。
おいしいスイーツ片手に語り合うだけでも素敵な時間がすごせますよ!

いかがでしたか?心に一生残る素敵なキャンプファイヤーを過ごしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます