日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会をしてもらった新入社員のお礼の仕方

4月。新しい就職も決まり、新しい職場での生活が始まりますね。
ドキドキと緊張の毎日だと思いますが、新入社員を迎えるにあたって、必ず歓迎会は開いてくれるもの。
歓迎会の後の、お礼や態度も新入社員にとっては今後の評価にとっても大切な一歩です。
そんな新入社員の歓迎会の後のお礼の仕方はどのようなものが適切でしょうか。

お開き後の当日のあいさつも忘れずに

歓迎会を終えて、お開きになった後は、まず、始めに「今日は、ありがとうございました!」
と明るくみなさんに挨拶して帰りましょう。飲みすぎてしまって終わった後のことを覚えていなかったということがないように気をつけたいですね。

直々の上司にはきちんとお礼を伝えましょう

歓迎会の当日は、おそらく自分自身と一番近い上司と話す機会は多いかと思います。
次の日、会社に出社した際は、まず、自分の直々の上司にあたる方に、「昨日は、ありがとうございました!」と元気良く明るく挨拶しましょう。これから、ずっと長く付き合っていくことになるであろう上司ですから、そこはきちんとしておきたいですね。

幹事担当の方にもお礼を忘れずに

そして、幹事担当をしてくださった上司の方にも顔を合わせたら、「昨日はありがとうございました!」ときちんと一言挨拶をしましょう。
幹事を担当してくださった上司の方も歓迎会の内容など、その日までには、いろいろと頭を悩ませたり考えていてくれていたかもしれません。次の日きちんと明るく挨拶してもらえると気持ちのいいものですよね。

歓迎会はあくまでも仕事の飲み会です。今後に差し支えのないようにあまり飲み過ぎず羽目を外さないよう気をつけたいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます