日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会で喜ばれるプレゼント 〜女性編〜

送別の時は餞別の意味も込めて贈り物をしますが、本来なら歓迎する場合には贈り物は必要ありません。
ですが、新たな仲間に歓迎の気持ちを込めて贈り物するのも良いですね♪
打ち解けるきっかけになるかもしれませんし、そんなタイミングにぴったりの贈り物をまととめてみました。

ハンカチ

女性は、ハンカチは絶対に毎日持ち歩きます。
毎日使う物ですので何枚あっても困りません。
遠方から転勤してきた方に、地域の特徴があるデザインや布地のハンカチを送るのはいかがでしょうか?
ちょっと怖そうな上司となる女性の場合にも通用するアイテムです。

ステーショナリー

ペンやメモスタンドなど、持ち帰る必要がなくデスクで使える文房具などです。
ある程度好みから外れていても職場で使う分には嫌ではなく、また贈り物のを選ぶときの最大のコツ「あれば便利で嬉しいけど、自分では買わない物」にも当てはまります。
デザイン性の高いクリップやファイルなども歓迎会で送るものとして適しています。

お花

本来は贈り物は必要ない会ですし、やはりここはお花で迎えるのが無難ではあります。
今は専門のデザイナーも方がいてよく見る器などを使用したフラワーアレンジメントのほかに、ボックスの中でアレンジされた物、枯れないプリザーブドフラワーなどもあり多様です。

おわりに

いかがでしょうか?迎えるタイミングや人材ではお花ではどうも物足りない雰囲気なんて場合ももちろんありますよね。
そんな時はやはり「あったら嬉しいけど、自分では買わない」や女性の場合は「いくつあても困らないもの」などが必ずあります。
年齢や役職によってアイテムを選びましょう♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます