日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会で喜ばれるプレゼント 〜男性編〜

春になれば人事もおこなわれオフィスにも新しい風が吹きますね。
新しい仲間は赴任してきた新上司でしょうか?
歓迎会の際に渡す歓迎の気持ちをこめたプレゼント、どんなものが喜ばれるでしょうか。
まとめてみました~♪

ステーショナリー

新しいデスクまわりにあれば嬉しいもの、やはりステーショナリーではないでしょうか。
ペン立てやメモスタンド、デスクの引き出し内を整頓できるケースなど、事前に足りなさそうなものをチェックすることもできるでしょから、選びやすいと思います。

男性は「あれば使うけど、自分では買わない」というより「買いにいけない」「そういうお店に一人では入りにくい」という考えを持っているかたも大勢います。
おしゃれな雑貨屋さんなどにあるようなステーショナリーグッズのプレゼントは喜ばれます。

ハンカチ・ネクタイ

いくつあっても問題ない物の代表です。
ハンカチやネクタイなどは、よほど好みが偏った男性ではない限り無難な柄を選んで間違いはないでしょう。
就任後しばらく経ってからの歓迎会であれば多少の好みも把握できるでしょうし、贈る相手が新入社員であればハンカチやネクタイのバリエーションはそんなにないはずですので、かなり喜ばれます。

お花

やはりお花を贈られると女性はもちろんですが、男性も歓迎されているな、と思うようです。
オフィスで渡してしまえば、そのままオフィスに飾ることもでき、1人暮らしで持って帰ってもお世話ができない男性などにも最適です。

おわりに

やはり身の回りで使えるものは人気があるようですね。
お花も意外と(と言ったら失礼ですが…)男性でも喜ばれるんだなぁ、と思いました。
今は贈り物用にアレンジメントも抱負ですし、男性向けに作ってもらうのも良いですね♪

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます