日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会でできる一発芸 〜男性編〜

歓迎会の一発芸は、男性として軽くサラッと出来ると魅力的です。ここでは、そのような芸を紹介します。

脇見運転

2人が舞台に登場します。一方の人が、「脇見運転!」と宣言し、ブーブーっと運転するそぶりをします。もう一人の人が、脇を上げます。運転のそぶりをしている人が、その脇を見ます。

バス ガス爆発

Aが、「『バス ガス爆発』って知ってますか?」と聞きます。Bが「バス バスバスバス・・・って全部バスやないか!!」と言い返します。早口言葉の様なものといったらいいでしょうか。

類人猿

「サル」から「人」までの進化を素早く表現します。まず、「サル」と言って胸を掻いたり足を曲げてあるいたりします。次に、「類人猿」と言って背中を丸めて歩きます。そして、「人」と言って、すまして真っすぐに歩いて行きます。

クレオパトラ

ネクタイを額に巻きます。顔の前でネクタイを垂らします。片手で垂らしたネクタイを蛇のようにかかげて言います。「クレオパトラ!」

ケツメイシ

お尻の間に名刺を挟んで、「ケツメイシ!」と叫びます。女性からは嫌われます。

ゲップしないで

「ゲップしないで、ラジオ体操第一をやりマース」と言います。しかし、チャンチャンチャンと前奏が流れて、すぐにゲップして、「出してるジャン!」と勢いよくツッコみをします。

おわりに

初めての一発芸の場合は、とても緊張します。しかし、笑いには「覚悟」と「勢い」が必要となってきます。そして、人は何事もマネることから上達します。お笑い芸人のネタをパクるのも一つの方法です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます